SixTONES森本慎太郎「解散ですもう」勧誘失敗で自暴自棄に!?「向こうはそんな熱意がない」

投稿日:2021/05/16 13:35 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。5月15日の放送では、森本慎太郎さんがハマっているというダイビングについて語るシーンがあり、その高い熱量とまさかの結果がネット上で話題となりました。

■"森本ダイビング部"結成計画!?高すぎる熱量に田中樹も驚愕

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと森本慎太郎さん。最近の近況を聞かれた森本さんは、ハマっているというダイビングについて語りました。

ライセンスを保有するほどダイビングに定評がある森本さんは、密かにダイビング部を結成しようと目論んでいるのだと明かします。そのために、ダイビングに必要な軽機材と呼ばれるウエットスーツやマスクをオーダーメイドしたという森本さん。

一通り機材も揃え「あとはもう人だけだ。もうこっから部員募集しまくって、いざ森本ダイビング部で海に行くぞ!」と意気込み、さまざまな友人に連絡をしたのだそうです。

すると、森本さんの友人が仲介人になり、ダイビングをしている人に連絡を取ってくれることになったのだと言います。
しかし喜んだのも束の間、その友人はダイビングの免許は持っているものの、森本さんほどの熱意はないとお断りされてしまったのだそうです。

ここで引き下がれないほどの高い熱意を持っていた森本さんは「そんなんじゃなくて、もう俺が全部やる!」と、航空券からホテル代、移動費など、初回のダイビングをするための費用は全て自分が持つことも条件に入れると提示。

このことを踏まえた上で森本さんは「それでダイビングの素晴らしさを知ってもらって、また改めて一緒に俺と潜らないか」と、再度友人を通してライセンスを持つその人にダイビング部の入部を促してもらったのだそうです。

この話を聞いた田中さんも「なるほど。お前からしたらかなりねぇ(旅費)2人分とか払うわけだからすごい出費よ」と、森本さんの本気度を感じて驚きを隠せない様子でした。

■森本慎太郎「解散ですもう」勧誘失敗で自暴自棄に!?「向こうはそんな熱意がない」

その後、好条件での入部促進運動の効果もなく、いい返事を聞くことができなかった森本さん。

しかし、そんなことではまだ諦めがつかない森本さんは「じゃあ分かったと。俺はこれだけ熱意がある、向こうはそんな熱意がない。だったらまずお友達からなって」と提案。ダイビング部入部に向けてのハードルを大幅に下げ、まずは自分と友達になって欲しいということを友人からその人に伝えてもらったのだと言います。

しかし結果は撃沈。「ちょっと友達は無理です」と、なんと友達になることも断られてしまった森本さん。「もう俺は振られた状態ですよ。もう俺ショック受けちゃってさそれで」と、ただ一緒にダイビングをしたかっただけなのに友達になることも拒否されてしまったのだと、意気消沈していました。

心に深い傷を負った森本さんは「もうダイビング部はやってらんないってなって、もうこれはダイビング部は解散ですもう。もう俺は知りません」と、まさかの解散宣言をしていました。

投げやりな森本さんですが、田中さんは「『お前知らねぇぞ。解散にしてやったからな』みたいな言い方してるけど、そもそもまだ結成できてないからな!」と、至って冷静に突っ込みを入れ、笑いを誘っていました。

■不憫すぎる傷心森本を労るファン「結成させてあげたい」

傷心の森本さんは、ダイビング部に誘っていた他の友達にも「ちょっとごめんなさい。もうそういう話はないんです」と、逆にお断りの連絡を入れたのだと明かし、スタジオは大爆笑。

ネットでも「慎ちゃん、熱意も伝わらず友達にもなれず不憫すぎ笑」「ダイビング部作る前に解散したのw」「ショックでまだ誰もいないのに解散は無理www」と、結成前に解散してしまった森本ダイビング部に、ファンも笑いが堪えきれないようでした。

また、「たろちゃんの頑張りが...」「私入るよ〜?潜れないけど」「メンバー誰かやってあげて!」「ここまできたら森本ダイビング部結成させてあげたい」と、森本さんのやる気を汲み取り、応援するファンの声も上がっていました。

森本さんのダイビングに対する愛が大きすぎたが故に起こった、少しショックな出来事でしたね。自暴自棄に陥ってしまいましたが、その後ダイビング専用カメラや水筒などの購入も考えていると明かしていた森本さん。

今後その熱量を共有できるダイビング仲間に出会えることを、ファンも願ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210515233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.