「どういうこと?」キンプリ平野紫耀、櫻井翔に連絡先を聞けない理由明かす!未読数350件以上になる理由とは

投稿日:2021/05/16 12:31 更新日:

5月15日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、King & Princeの平野紫耀さんがゲストとして登場。先輩とのメッセージのやりとりで悩んでいることを明かして話題になりました。

■「どういうこと?」キンプリ平野紫耀、櫻井翔に連絡先を聞けない理由明かす!

オープニングトークでは、平野さんが「先輩とのメールの終わり方が分からない」という悩みを告白。平野さんは「そもそも僕メール自体が大の苦手で先輩に限らず今350件以上未読が溜まっている状態なんですよ」と明かします。

さらに「その中でも特に先輩とのメールが苦手っていうのがあるんですよ」と話すと、羽鳥慎一アナウンサーから「局長(櫻井さん)と交換はしてないんですか?」という質問が。櫻井さんは「交換してない。King & Princeは岸くんしか知らない」と明かし、平野さんは「岸くんは知ってるんですか!僕も櫻井くんのは知らなくて…」とコメント。

櫻井さんは「聞いてくれれば別に…」と連絡先を教えないわけではなさそうです。しかし、平野さんは「だから僕が今話した問題もやっぱり関わってるんですよ。先輩とのメールの終わらせ方が分からないから聞けないっていう…」と冒頭で話した悩みに戻ります。

櫻井さんは「どういうこと?メールの終わらせ方が分からないから連絡先聞けないの?…むずっ!」と笑いながら考え込んでいました。

■平野紫耀、未読数350件以上になる理由とは

平成ノブシコブシの吉村崇さんが「そんな難しいことじゃないんじゃないですかね?『わかりました』とか『承知いたしました』とかで終われば…」と提案しますが、平野さんは「いや、すっごい悩むのが今ってスタンプが出てきたじゃないですか」と吉村さんの案では解決できないようです。

一方、櫻井さんは「最初からありそうだけど、続けて」と軽くツッコミながらも平野さんの話を聞くと「僕が特に苦手なのはメールをやりとりしてまして、僕が『ありがとうございました。おやすみなさい』みたいに送るじゃないですか。『おやすみ』っていうスタンプくるじゃないですか」と具体例を出す平野さん。

続けて「で、僕はその時点で困ってるんですよ。おやすみ、おやすみで会話が成立してるじゃないですか。だけど、(スタンプが)きてるので『失礼します』って言葉を入れるんですよ。するともう1回スタンプが来るんですよ!スタンプだけで返すのって失礼じゃないですか。だからこの状態が見ずに未読にしちゃって、終わらせないっていう方法で今350件以上未読…」と未読になる理由を語りました。

■ファンも気になる!「しょう」が並ぶやりとり?

それを聞いていた櫻井さんは「内容を読んでないのが溜まってるんじゃなくて、最後の決め手を開いていないのがそれだけ溜まっちゃうんだ」と話を要約し、スタジオには「あぁ~」と納得の声が。

櫻井さんは、先輩とのやりとりについて「(平野さんは)ちゃんとしてるよね『失礼いたします』とか送るじゃん。近いですよ、そういう意味でいうと『今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます』みたいな、固めので」と明かしました。

一方、羽鳥アナは「お忙しいと思いますので、これで結構です。返信は不要です」という言葉で締めているそうで、平野さんは「それですね!めちゃくちゃいいですね!これで、僕先輩にも聞けなかったんですけど、この技を身につけたら色んな人に聞きたいなって…」とスッキリした顔を見せます。羽鳥さんが使っている文言を聞いて平野さんの悩みが解決したようでした。

櫻井さんは「やりとりしようよ。俺ちょっと楽しみにしてるんですよ。やりとりできたら、翔、紫耀、翔、紫耀って『しょう』が並ぶ…やりとりしましょう」と提案し、平野さんも笑顔で「よろしくお願いします」と話していました。

ファンからは、ネット上で「メールの悩みも優しい紫耀くんだからこそだよね」「真面目で律儀な紫耀くん!ちゃんとしてるよ」「この後櫻井くんの連絡先交換できたのかな?しょうが並んだのか知りたい(笑)」などの反応あがっていました。

今回の番組では、企画で車のドリフトに挑戦した平野さん。真面目で優しい性格とダイナミックな一面の両方を見ることができて、ファンはそのギャップにも胸を打たれたようです。

また、櫻井さんと連絡先を交換したのか気になるところですが、機会があったらそのエピソードの続きも明かしてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.