SixTONES森本慎太郎「俺なぁ…憲武と友達だぞ」まさかの暴言!?木梨憲武の一言が「惚れる」と話題

投稿日:2021/03/21 9:25 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。3月20日の放送では、森本慎太郎さんがとんねるず・木梨憲武さんに言われたという"めちゃめちゃ嬉しい一言"について語り、ネットで反響がありました。

■森本慎太郎『芸能界のパパ的存在』木梨憲武に言われた"めちゃめちゃ嬉しい一言"とは?

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと森本慎太郎さんです。

相変わらず数多くの近況トークネタを準備して生放送に臨んだ森本さん。田中さんの制止も聞かず、ダイエットのことや今ハマっている遊びのことなどについて、時間を気にせず次々と語っていきました。

勢いの止まらない森本さんにうんざりしている様子の田中さんでしたが、そんな田中さんも食いついたのが、お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんとのエピソードです。

森本さんは木梨さんを"憲さん"と呼び「憲さん、俺の芸能界のパパ的存在なんだけど」と、普段から親交があり、大いに慕っていることをアピール。さらに森本さんは、木梨さんに言われたという"めちゃめちゃ嬉しい一言"についても語りました。

■木梨憲武の一言が「惚れる」と話題

先日、木梨さんとお昼ごろに会う約束をしていたという森本さん。二人は、早めに食事をして早めに解散するという予定だったそうですが、朝の10時ごろに森本さんの元に木梨さんから「今から来い!」と電話があったのだと言います。

突然の誘いに驚き、焦りながらも急いで準備を済ませ、木梨さんのアトリエに遊びに行ったのだそうです。そこで木梨さんの絵画の様子を見たり、話をしたりして過ごしたという森本さん。

絵の描き方など、木梨さんからいろいろな話を聞き「あの人やっぱ天才だから。俺ってバカじゃん?何言ってるかもう...わかんないのよ!」と言いながらも、その時のことを思い出し、嬉しそうに語っていました。

続けて森本さんは、その時木梨さんが知り合いに電話をかけた時のエピソードも語りました。

電話口で知り合いと話していた木梨さん。すると木梨さんは、その電話を森本さんに代わろうとしたそうで、その時に「俺の芸能界にいる最年少の友達に代わるから」と、森本さんとの間柄を電話相手に伝えたのだと言います。

「これすんごい嬉しくて」と静かに喜びを噛み締める森本さんに、田中さんも思わず「おぉー...」と言葉にならない感情をあらわにしていました。

ネットでは、この木梨さんの発言に「慎ちゃんのこと、最年少の友達って言ってくれるノリさん...」「まさかの友達!パパでも素晴らしいけど!!」「木梨さん素敵〜...それは惚れる!!」と、ファンから歓喜の声が続出していました。

■森本慎太郎「俺なぁ…憲武と友達だぞ」まさかの暴言!?

森本さんの「俺(木梨さんのことを)パパだと思ってたんだけど、友達って言っていいのかなって思って」という言葉に、なぜか興奮が抑えられない田中さんは「いやもうお前言ってけお前『俺、憲さんのダチ』って言ってけお前!」とゴリ押しします。

「いやでもなんか...なんか申し訳ないじゃん」と恐縮する森本さんを尻目に「いっぱい現場で言って、全員ひるましてきゃいいんだよ」と煽りをかける田中さん。

そんな田中さんに感化され、森本さんも「おいお前ら聞いとけよ!俺はなぁ!憲さんのダチなんだ!」と、ファンに向かって強気発言をします。

するとさらに調子に乗った田中さんは「もう『憲さん』じゃなくて『のり』って言ってけ」「ダチだろだって」「お前ダチのこと『〜さん』って呼ばないだろ」と、畳み掛けるように森本さんを煽ります。

途中まで抵抗していた森本さんでしたが、ついに田中さんの押しに負け、ついに「おいリトルストーン(=SixTONESのファンの名称)聞いとけよ!俺なぁ…憲武と友達だぞ」と、まさかの木梨さんを『憲武』呼び。森本さんの発言を聞いた田中さんは、待ってましたとばかりに「あ、こいつ呼び捨てしたぞ」と、一気に突き放し、スタジオの笑いを誘っていました。

■失言をお詫びしながら、田中樹「会ってみたい」と願望語る

ネット上では「わー!樹悪いーw」「樹ちゃんにハメられた慎ちゃん笑」「まんまとハメられたねwww」と、田中さんと森本さんのテンポの良い掛け合いに大爆笑のファンの声が上がっていました。

最後は、木梨さんを呼び捨てしてしまった森本さんと、それをけしかけた田中さんの二人でお詫びをする場面も。田中さんは「でも俺ね、一回マジでね憲さんに会ってみたい」と、木梨さんにSixTONESのライブに来てもらったり、ラジオで共演したりしたいと様々な願望も明かしていました。

大物芸能人とのエピソードにテンションが上がり、調子に乗りすぎてしまった田中さんと森本さん。田中さんの誘いに見事にハマってしまった森本さんですが、普段は聞くことのできない貴重なエピソードに、ファンも釘付けだったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210320233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.