KAT-TUN 亀梨和也「Mステでやっちゃいました」ポロリ告白!古くてもファン「かわいい」と絶賛

投稿日:2021/03/21 10:00 更新日:

3月20日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回はKAT-TUN亀梨和也さんがゲストとして出演。レギュラーメンバーと共にTikTokについて学び『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で披露したポーズのことや「あざとカワイイ」様子を披露して話題になりました。

■亀梨和也「Mステでやっちゃいました」ポロリ告白!古くてもファン「かわいい」と絶賛

今回、亀梨さんが考えた企画は「若者が夢中のSNSを学びたい!」というもの。そこで、番組では「今さら聞けない滑らないTikTok講座」がスタジオで開講されました。

講師としてゲスト出演したのは女子中高生に人気のTikToker ひかりんちょさん。羽鳥慎一アナウンサーが「キュンです、は古いですか?」と質問をすると、ひかりんちょさんは「だいぶ…」と回答。

これを聞いた亀梨さんは「えー!?そうなんだ。この間僕やっちゃいましたよ。Mステでやっちゃいました」とMステで『キュンです』ポーズを披露したことを明かします。

ファンからは、ネット上で「えー!もうキュンですは古いんか(笑)でも亀ちゃんのキュンです、最高でした」「亀ちゃんがMステでキュンですやってるの後悔しててかわいい」「Mステのあれはやっぱりキュンですだったのね!(笑)」などの反応がありました。

■亀梨和也&櫻井翔「ジャニーさんには教わってない」二人の主張とは?

さらに、ひかりんちょさんの講座では、抑えておきたいコツとして「全力あざとカワイイ系」を男女関係なく意識することが大切だという話題に。

数人のTikTok動画をお手本に「あざとさ」を見ていくと、亀梨さんが「絶妙だなって思うのが『かわいいです』ってやってないじゃないですか。あざといんでしょうけど、結構無表情風でみんな何かやる気ない感じなのに、あれがいいでしょうね」と気付き、ひかりんちょさんも「そうです。ギャップ感というか」と、人が魅了される理由を説明します。

すると、亀梨さんは「むず。ジャニーさんには教わってないですね」と主張し、櫻井さんに向かって「教わりました?」と笑いながら質問します。櫻井さんも「教わってない。全力しか教わっていない」とカメラに向かって作り笑いを披露し、スタジオには笑いが起こりました。

■亀梨和也「あざとカワイイ」に挑戦!その出来栄えに…

そして、実際に亀梨さんたちは、今流行っているというTikTok動画を作ってみることに。

男の人の声に合わせてポーズを取る「龍・ちゅう・がん・カマキリ」という動画や、ブサ顔変身チャレンジなどの撮影をしてみました。

ここで、亀梨さんは見事「あざとカワイイ」ポーズを披露し、その出来栄えにスタジオが沸きます。亀梨さん自身も「いるのかもしれない僕の中に。TikTokのうずきがある」と満更でもないといった表情を浮かべていました。

ネット上では、ファンからも「亀ちゃんイケメンすぎんか…!?」「SHOWチャンネルこんな企画通してくれて、ファンの気持ちも分かってる!本当感謝しかない!!!」「まって亀梨くんのTikTok動画最高すぎるんだが…」など興奮する声があがっていました。

さらに「事務所さん!亀梨くんの中のTikTokがうずいてるみたいなんで開設してください!」「亀ちゃん絶対TikTokに向いてるよ!」「KAT-TUNもこの際TikTokはじめましょ!!!」などTikTokで公式アカウントを開設するよう希望する声もたくさんあがっていました。

今回の放送では、亀梨さんが実際にTikTok動画を撮影するというかなり貴重なシーンを見ることができ、ファンにとってはたまらない回となったのではないでしょうか。ぜひ実際に亀梨さんにはTikTokを始めて欲しいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.