SixTONES松村北斗の情緒が心配!?半泣きになりながら一目散に駆け寄ったのは禁断の場所…

投稿日:2021/05/30 11:59 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。5月29日の放送では、松村北斗さんが最近ハマっているというペットショップでのエピソードを語り、ネットで話題となりました。

■「抱っこしたら終わるよ」松村北斗、ペットショップでの独自の禁止事項語る!

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと松村北斗さんです。2月27日の放送から、約3ヶ月ぶりの登場となった松村さん。

その時の放送がライブツアー後でテンションが乱れていたということもあり、稀に見る"ハズレ回"だと話題になっていましたが、そのことを踏まえて「今日は時間通りに行く!」「しっかりフリートークして欲しい!テンポ良く!」と、2人とも気合いを入れて生放送に挑んでいるようでした。

そんな松村さんの近況トークは、ペットショップについての話題でした。

最近ペットショップに行くのにハマっているという松村さんは「(動物を)抱っこしたら終わるよ」と、田中さんに忠告します。

というのも松村さんは、動物が可愛すぎるあまり、その場で試しに抱かせてもらうと「連れて帰りたい」と思ってしまうのだそうです。

そのため「(ペットショップに)行くたんびに1わんちゃん、1猫ちゃん連れて帰る人生が始まるんだよ」「1日1ワンになるよ!?」と、独自の危機感をあらわにして田中さんを困惑させました。

そんな危機感を抱えながらも趣味のペットショップ巡りはやめられない松村さんは、どれだけ店員さんに犬や猫の抱っこを勧められても頑なに拒否するという徹底ぶりを明かします。

ずっと飼うのが夢だったというシベリアンハスキーの赤ちゃんを目の前にしても、抱っこを勧められないよう、店員さんから逃げるようにしてペットショップから逃げ帰ってきたのだと、おもしろおかしく語っていました。

■松村北斗の情緒が心配!?半泣きになりながら一目散に駆け寄ったのは禁断の場所…

さらに、ペットショップに行くと、毎回近くの古着屋にも立ち寄るのだと明かした松村さん。この日もいつもの流れで古着屋に行ったそうで、そこで犬の総柄シャツに出会ったのだそうです。

ペットショップで可愛い動物たちに癒された松村さんは「これもご縁だし、このシャツ買っちゃおうかな」とそのシャツを試着し、購入を決めたのだと言います。「これ買って帰ったらもう、今日最高の1日!」とテンション高めにレジに向かった松村さん。

しかし、いざレジでそのシャツを購入しようとした松村さんは「分からないけど、泣きそうになってきちゃって」と、何か込み上げてくるものがあったのだと語ります。

松村さんは、畳まれていくシャツに描かれている犬の柄を見ながら「さっきのシベリアンハスキーのブルちゃんにしか見えないのよ」と、勝手に名付けたシベリアンハスキーの赤ちゃんに見えてきたのだと明かし、スタジオの笑いを誘いました。

「考えたらだめだ」「未練ないぞ!」と自分の気持ちを抑え、気分を立て直した松村さん。しかし、会計を済ませ、レシートと商品を受け取り、半泣きになりながら向かった先は先程のペットショップでした。

松村さんは一目散にシベリアンハスキーの元へ駆け寄り、店員さんに「抱っこさせてください!」と哀願。「写真撮ってもらってさ、(シベリアンハスキーと)2人で。それが今の待ち受け」と嬉しそうに語る松村さんに、スタジオは大爆笑。

これを聞いた田中さんは「我慢できなくなってんじゃん!古着屋行ったから戻って抱っこしちゃってんじゃん!」と松村さんに突っ込んでいました。松村さんは「これから毎日、1日1シベリアンハスキーが我が家へ」と観念した様子で「もう終わったわ」と、田中さんも笑いながら呆れていました。

■松村北斗、汚名返上!ファンも大満足

この松村さんのペットショップエピソードに、ネットではファンも大爆笑。

「ねぇ情緒不安定なのwww」「写真も撮ったんだwww」「爆笑したwww」「待って北斗くんほんっとに可愛いやばい笑笑」と、思わず笑いが込み上げてきたというファンの声が続出していました。

前回の反省を活かした見事な近況トークに、ファンも大満足だったようです。

オチまでバッチリだった北斗さん。ファンやスタジオの笑いも誘い、しっかり汚名返上できたのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210529233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.