芸能人「せっかちの会」に賛否!?格の違いを見せつけた櫻井翔のコメントとは

投稿日:2021/05/30 11:41 更新日:

5月29日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、別所哲也さん率いる芸能人5人で開催された「せっかちの会」のトークが話題に。その中で櫻井翔さんのエピソードに好感を持つファンが続出しました。

■別所哲也「櫻井さんも入ってもいいくらい」そのお誘いに…

今回は「せっかちの会」というテーマで、別所哲也さんが率いる藤本美貴さん、青山テルマさん、品川庄司・品川祐さん、野々村友紀子さんが登場。

別所さんはスタジオに登場し「櫻井さんも入ってもいいくらい」とお誘いします。そして「せっかちというか時間を有効に使おうとしているだけでしょ」とせっかちの利点を説明すると、櫻井さんも「すごい共感します。時間がもったいないからその隙間を埋めようとして早め早めに…」と別所さんに共感していました。

これを聞いていた出川哲朗さんは「いや、何もしない時間が大切だから。旅行とかも逆に計画立てない」と主張します。櫻井さんは「無理ですね。計画たてて1秒たりとも無駄にしたくない。だって旅行っていうイベントに行ってるんですから」と熱弁しました。

ファンからは、ネット上で「翔くんは本当に多忙な毎日を過ごしているから…っていうのもあるよね」「翔くんと旅行行ったら1分1秒までスケジュール組んでくれるのか」「旅行に対する熱量にときめいた(笑)」などの声があがっていました。

■芸能人「せっかちの会」に賛否!?

そして「せっかちの会」のメンバーで「そんなに待てない、現代社会のあれこれ」というテーマでトークが繰り広げられました。

5人からは「エレベーターの『閉』ボタンを連打する」「外食時にメニューは即決」「食べたら店員さんにすぐ食器を下げて欲しい」「自動音声が待てない」などの"あるある"が。

これに対してネット上では「いや、分かるわ~(笑)」といった共感の声から「え?そこまでする?(笑)」といった驚きの声も。

さらに「せっかちのみなさんの真似は難しいけど、頭の回転が速い人達なんだろうなって思った」「他人に強要しないなら全然OK」「私もちょっと当てはまるところあった…(笑)」など、さまざまな意見があり、盛り上がりを見せていました。

■格の違いを見せつけた櫻井翔のコメントとは

「せっかちの会」がトークを繰り広げるVTRを見た櫻井さんは「結局効率化を図りたいんですよ。包装してくれる(店員さんが包装してくれる時間が待てない)話あったけど、僕はその間に別のところに行く用事を作っておくんです。『これお願いします』『では包みますのでお待ちください』『この後15分後くらいに帰ってくるので、それまでにお願いします』って言って、その間に用事を済ませます」と語りました。

ネット上では「櫻井くんはせっかちというより、効率化って感じする」「翔さんは自分の中で解決する人だから全然せっかちと違った」「店員側として、櫻井くんの対応は本当にありがたい」など好感を持つ声が多くあがっていました。

櫻井さんのスマートな対応に感心した人が多かったようです。櫻井さんの人柄が分かるエピソードはファンにとって貴重だったのではないでしょうか。

次回はどんなエピソードを聞くことができるのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.