「これ許せる!?」SixTONES松村北斗に起きた悲劇…危うく"文句言いおじさん"に!?

投稿日:2021/07/25 9:26 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。7月24日の放送では、松村北斗さんが最近のランチで起きた悲劇について語り、ネットで話題となりました。

SixTONES

■松村北斗、高級ランチに期待大!「もうワクワクなのよ俺!」

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと松村北斗さんです。

ここのところ、映画の主演やドラマの出演などで多忙を極めていた松村さん。最近はその忙しさも落ち着きを見せたようで、今回は一人でランチに行った時のエピソードを語りました。

とろろが好きだという松村さんは、ある時ネットで調べた定食屋へ足を運び、少し豪華なランチにしようとしたのだと言います。その定食屋のとろろ料理は3種類ほどあり、松村さんが頼んだのは2,600円ほどする高級なとろろ御膳でした。

メニューの写真には、真ん中に卵の黄身が乗っているとろろに旬の野菜の天ぷら、それに加え、四角い器の四隅に4種類の薬味がついた小盛りのざるそばに、2つの小鉢までついた豪華な御膳が載っており「もうワクワクなのよ俺!」と、松村さんはその時の興奮を再現していました。

それを聞いた田中さんも「めちゃくちゃ種類多くない!?」と、松村さんのとろろ御膳に興味津々の様子でした。

■松村北斗に起きた悲劇…

すると、近くの席に座って食事をしていた女性二人のうち一人の元に、松村さんより先にとろろ御膳が到着したのだと言います。

その女性達は料理を見るなり「意外と、思ったより豪華じゃない?」と感想を言ったらしく、それを聞いた松村さんの期待は高まるばかり。

いよいよ自分の元にもとろろ御膳が運ばれてきましたが、なんとその内容が松村さんの期待とは異なる物だったのです。

まず松村さんは、メニューの写真では確かに白米だったはずのご飯が黒いことに衝撃を受けます。とはいえ、黒いご飯も好きだという松村さんはそのことを大事にはせず、次に天ぷらに目を向けたのだそうです。

すると、その天ぷらの大葉が大きいことに気付いた松村さんは、心なしか写真よりも天ぷらの量が少ないのではないかと感じてしまったのだと言います。しかし、手元にメニューがないため白米のことも天ぷらのことも確かめることができず、「大葉大きいのはありがとね」と、広い心で受け止めた松村さん。

■「これ許せる!?」まだまだ悲劇が止まらない!?

さらに松村さんの疑心暗鬼は続き、今度は小盛りのざるそばに注目します。メニューでは四角に4種類の薬味が乗っていたざるそば。なんと実際にきたざるそばの器は四角ではなく、ついてきた薬味も3種類だけでした。

これには松村さんも声を荒げ「これ、ちょっとどう?これ許せる!?」と、期待と大きく違ったランチメニューについて田中さんに問いかけます。

これに田中さんは「怒りはしないけど。まぁ俺だったら『あれ、これ写真と違わないですか』って質問はするかもな」と答えたのですが、松村さんは「文句言いおじさんだと思われたくないじゃない」と店員への気遣いを見せ、ここでも不満を飲み込んだのだと言います。

しかし、松村さんの悲劇はまだ続いていたのでした。

■危うく"文句言いおじさん"に!?

その後、楽しみにしていた小鉢を開けたところ、2つのうち1つの小鉢の中身が漬物だったことにショックを受けたという松村さん。「お漬物はなんていうの...お気持ち!」という解釈らしく、小鉢の一品として考えてはいなかったのだと言います。

さらに、大本命のとろろに至っては卵の黄身が乗っていなかったのだと苦言を呈しました。

ここで思い出したのが、近くに座っていた女性のことだったのだと言います。先ほど女性が「思ったより豪華じゃない?」と言っていたことを思い出し、松村さんは、もしかしたら自分が注文したものと入れ替わってしまったのではないかと考え出したのです。

そこで松村さんは勇気を振り絞り、店員に「確認なんですけど、これって僕注文したものと合ってましたかね?」と質問をします。すると店員は少し焦りを見せたものの、料理は間違ってはいないとのこと。

その店員の様子を見た松村さんは「焦って隠蔽した可能性もなくないなとは思ったわけ。でも、心も痛くなったのよ、その必死さに」と、その言葉を素直に受け入れ、会計へと向かったのだと説明しました。

すると、なんと会計で店員に「松村北斗くんですか?」と言われたという松村さん。自分がSixTONESの松村北斗だとバレていたことを知り、思わず「『あ...違いますけどねぇ』って言って走って逃げた」と明かした松村さんに、スタジオは大爆笑。

田中さんは「そう思うとお前、下手に文句とかいうもんじゃないよなやっぱ」と、誠実に生きることの大切さを唱え、松村さんも「危なかった。危うく文句言いおじさん」と、おっかないことになるところだったと語っていました。

■ファン、松村北斗の器の広さに感心

ネットでは「それは文句言っていいでしょ!」「北斗優しいな〜」と、疑心暗鬼になりながらも最後まで店員を責めなかった松村さんに感心する声が。

また「小走りで逃げるって絶対バレとるじゃんw」「お前も隠蔽してんじゃんwww」「走って逃げたは笑うwww」と、思わず身分を隠してしまった松村さんに大爆笑する声も上がっていました。

松村さんにとっては少し残念なエピソードでしたが、その器の広さを感じられたファンにとっては楽しい時間となったようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210724233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.