『あまちゃん』で置いてけぼり!?小泉今日子に「もうこの辺でやめよう」渡辺えりの暴露がすごかった

投稿日:2021/07/25 10:09 更新日:

7月24日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、女優の渡辺えりさんがゲストとして出演。渡辺さんが親友の小泉今日子さんについて語り話題を集めました。

小泉今日子

(画像:EPA=時事)

■渡辺えり、周りはクセが強い人ばかり?

今回の番組では、極楽とんぼ・加藤浩次さんから交友関係について尋ねられた渡辺さんが「ホントに親しい人がどんどんどんどん亡くなっていくんですよ。三國連太郎さんも亡くなったし、八千草薫さんも亡くなって、だから今ホントこれから若いねなかなか死なない人と友達になりたいですね」とコメント。

続けて、渡辺さんは「昔は本音ばっかり、だからもう大ゲンカ『何だバカヤロウ』みたいなそういうケンカをすごくやっても、次の日また『おはよう』ってなれたみたいな。だからクセがありますよね」と当時の思い出を振り返りました。

■『あまちゃん』で置いてけぼり!?小泉今日子に「もうこの辺でやめよう」渡辺えりの暴露がすごかった

そうした中、渡辺さんは「だけど小泉今日子さんとかはそんな中でもクセの強い面白い人ですね」と親友として小泉さんの名前をあげます。

「『あまちゃん』 で、久慈で撮影とかした時に夕方暗くなったら絶対撮れないから、もう4時ぐらいでもう暗くなっちゃうから。もう飲もうっていうことで次の日もう3時起きなのに何軒も飲んで。強いからそれでカラオケとかにみんなで行って」と振り返る渡辺さん。加藤さんは「小泉さんも強いんですか?」と質問します。

これに対して、渡辺さんが「強いし、うまいんですよ。カラオケの歌がものすごく」と応えると、加藤さんから「歌手ですからね!」と冷静にツッコミを入れられ、渡辺さんは口元を抑えて大笑いしました。

それでも、渡辺さんが「違う。そういう意味じゃなくて、演歌とかがすごくうまいんです。で、ずっともう12時ぐらいまで飲んじゃって『キョンちゃんもう明日3時起きだから、もう この辺でやめよう』って言ったら『何言ってんだよ!私は小泉今日子だよ』とかってなっちゃって置いてきちゃったんですよね」と小泉さんを店に放置してきたことを告白しました。

■渡辺えりの部屋を掃除している大物女優とは?

また、渡辺さんによると「でも大好きなんですよ。ホントにね豪快でサッパリしてて優しいんですよ。それでキレイ好き、私とかはもうものを出しっぱなしで片付けられないタイプなんですよ。それをすごく掃除してくれるんですよ」と汚くなった楽屋を小泉さんに掃除してもらっているそうです。

続けて、渡辺さんは「あと宮沢りえちゃんも、もうすごくキレイ好きで」と話すと、加藤さんはすかさず「よっぽど汚いんじゃないですか?」と指摘します。

渡辺さんは思わず赤面するも「もう宮沢りえちゃんなんか『これに入れたらどうですか?』って入れ物まで持ってきた『もう出したのここに入れといた方ががいいですよ』なんつっちゃって。それでキレイに掃除してくれて蒼井優ちゃんなんかもみんなキレイ好きですね」と友人たちに助けてもらっていることを明かしました。

この話を聞いた加藤さんは「周りがキレイ好きじゃなくて渡辺さんがもうほっとけなくなっちゃうんですよ」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■渡辺えり出演の「人生最高レストラン」に反響

今回の放送について、ネット上では「渡辺えりさん面白すぎた嬉し泣きキョンキョンと仲良しって!」「部屋が汚い人は生理的にダメ・・ 。キョンキョンや宮沢りえさんは綺麗好きなんだ」。「私が大好きなツートップのキョンキョンと宮沢りえちゃんの名前が出て『綺麗好きなんですよ〜私の楽屋を掃除してくれるんです』って、渡辺えりさんが お話してくれてた」などのコメントが上がっています。

なかなか帰ろうとしない小泉さんを店に置いてけぼりにしたエピソードなど、渡辺さんの話には強烈なインパクトがあり驚いた人が多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0079363

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.