俳優業で忙しいはずのSixTONES松村北斗、お遊びに夢中!?「主演って暇なの?」田中樹が的確なツッコミ

投稿日:2021/02/28 10:14 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。2月27日の放送では、松村北斗さんが最近"無駄"だと感じたエピソードを語り、そこから発展したまさかの行動がネット上で話題となりました。

■松村北斗の"無駄"エピソードに田中樹も賛同「無駄じゃないかいと思ったんだけど...」

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと松村北斗さんです。

最近ネットショッピングをしたという松村さん。500mlのペットボトルより一回り大きいサイズ感の段ボールに入る商品を購入したらしいのですが、届いた段ボールはなんと松村さんが両手を広げてやっと持てるくらいの、大きなサイズのものだったそうです。

「『大きいねぇ』なんて言ってびっくりしちゃってさ」と、その時の様子を思い出しながら語る松村さんですが、大きさに反して段ボールの異様な軽さにも驚いたのだと言います。

不思議に思いながらも段ボールを開けてみると、注文した商品の他に箱に詰められていたのは、なんと衝撃を吸収する役割のある緩衝材。松村さん曰く、保冷剤ぐらいの大きさの物が縦に連なっているタイプの緩衝材が、大量に詰め込まれていたのだそうです。

田中さんは「なんでだろうね」と、松村さんの話を聞きながら大量の緩衝材を想像し、とても不思議がります。

松村さんも「な、俺もなんでだろうねって。無駄じゃないかいと思ったんだけど...」と、田中さんの意見に賛同していました。

■俳優業で忙しいはずの松村北斗、お遊びに夢中!?「主演って暇なの?」田中樹が的確なツッコミ

その後、大量の緩衝材の処理に追われる事となった松村さん。ゴミとして出す際にかさばらないようにするため、一つ一つハサミで穴を開けて空気を抜く作業をしていたのだそうです。

しかし、緩衝材は多大な量。ハサミでの処理ではラチがあかないと踏んだ松村さんは、廃棄処理を一旦止め、少し遊んでみようと思ったのだそうです。

緩衝材を切り離して床に置き、足で踏んで少しずつ体重をかけたらどのくらいで割れてしまうのか検証したり、握力のみで潰せるかチャレンジしたりと、独自で考えたバラエティにとんだ遊びを楽しんだという松村さん。

その時のことを思い返し「『片足立ちいけるんじゃない?』なんて」「『いくよ?いくよいくよ?はいせーの!パンッ!あぁーう!』みたいなのをやってたわけよ」と、一人で存分に楽しんだ様子を田中さんの前で再現していました。

さらに、一度に大量の緩衝材を割りたいと考えた松村さんは、連なっている緩衝材を床に敷き詰め、その上に寝てみようと考えたのだそうです。

しかし松村さんの予想とは裏腹に、緩衝材の上に上手く乗れなかったそうで、なんと今度は緩衝材をガムテープで床に貼り付けたのだと言います。

手間をかけた甲斐あって、無事緩衝材の上に寝転ぶことができたという松村さん。ここまで松村さんのエピソードに相槌を打ちながら真剣に話を聞いていた田中さんでしたが、ついに「え、最近暇なの?」とツッコミを入れます。

この的確とも言えるツッコミに対し、松村さんは「暇じゃあないけどね!暇ではないんだけどやったんだよ」と笑いながら反論。しかし、最終的に緩衝材で半日遊んでしまったという松村さんのオチに、さらに田中さんは「主演って暇なの?」と追い討ちをかけていました。

■松村北斗の行動にファン大爆笑!「一番無駄だったのは...」

ネット上では「北斗、家で何してんの(笑)緩衝材も大喜びだわ(笑)」「25歳成人男性が緩衝材で遊ぶとか可愛いかよwww」「緩衝材で半日遊べるのさすがに一人遊びの才能がありすぎ」「一番無駄だったのは緩衝材に対する時間だったね(笑)」と、松村さんの奇想天外な行動に、ファンも突っ込まずにはいられなかったようでした。

ドラマ出演や映画の主演などの俳優業も務める松村さん。そんな松村さんの俳優としてのイメージとは真逆のお遊びに、ファンも思わず大爆笑してしまったようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210227233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.