SMAPのために上京したファンが中居正広に直接告げた言葉、ネットで大絶賛の声!「解散したんだよね」に何と返した?

投稿日:2021/02/28 9:51 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。2月27日の放送では、中居さんがリスナーと電話対談をし、その様子がネット上で話題となりました。

■「GO TO 中居」後編!加湿器を手にするリスナーは...?

前回に引き続き、今週も中居さんが「GO TO 中居」を開催。番組宛てにお便りをくれたリスナーに電話をし、そのリスナーがモノマネを上手く出来たら中居さんとお揃いの加湿器をプレゼントするという企画が実施されました。

今回中居さんからの電話を受けたリスナーは「しょこのすけさん」という方。リスナーと電話が繋がり、挨拶を交わすと「あなたが"しょこのすけ"!」と感激している様子を見せた中居さん。

実はこのリスナー、たびたび番組内で中居さんにハガキを紹介されているそうですが、電話での会話は今回が初めてとのこと。

中居さんは、リスナーからのハガキに記載されていた「この日の為だけに自宅に電話を取り付け5年待ちました」という言葉を読み上げ、「あ、そう...」と言葉数は少ないものの、感心しているようでした。

■SMAPのために上京したファンが中居正広に直接告げた言葉、ネットで大絶賛の声!「解散したんだよね」に何と返した?

中居さんより10歳年下だというこのリスナーは、中居さんやSMAPのファンになって27年になるのだと言います。

「27年前からもうお慕い申しておりました」と中居さんに敬意を表するリスナーに驚きを隠せない中居さんは「これハガキさぁ、どんぐらい...どういうペースで書くの?」と、素朴な疑問をぶつけます。

するとリスナーは、中居さんに聞きたいと思った質問を書き留めておき、週末にまとめてハガキに記載するのだと回答。それらを3〜4枚ほどの枚数で小出しに投函していると聞き「3〜4枚っつっても、やっぱり2〜300円するもんね」と、中居さんはハガキ代として使われる金額を計算して触れますが、リスナーは「お金関係ないです!」と即答します。

さらに番組に送る用として、郵便局で200枚の束でハガキを購入していると聞き、中居さんは「それはちょっと申し訳ないな...」と声を潜めていました。

また、関西出身だというこのリスナーは、SMAPの近くに居たいという理由で上京したことも明かします。中居さんの「こんなこと言うのアレなんだけどー...SMAP解散したんだよね」という自虐ネタにもめげず「しましたね。今でももちろん大好きですよ。5人とも」と自信満々に答えるリスナーでした。

ネット上では「大好きなんだもん、お金関係ないよね。言い切ったあなたは素晴らしい」「SMAPの近くにいたくて上京したいって、SMAPファンの憧れのことだ...」「しょこのすけさんも全てのスマヲタさんも大好きです。泣くわ」と、リスナーの言葉に共感し、大絶賛するファンの声が上がっていました。

■ついに合格者確定!ファンも納得の声

中居さんと電話で話すことができ、それだけで満足した様子のリスナーは「モノマネもう今日(やらなくて)いいじゃないですか!」「もう加湿器自分で買います!」と感無量であることをアピールします。

しかし、中居さんに「モノマネやってみようよ!」と促されてチャレンジし、見事合格。中居さんからの「僕とお揃い(の加湿器)ですから」の言葉に大感激するリスナーでした。

この結果には、番組を聴いていたリスナーからも、ネット上で「しょこのすけさんに当たってマジに嬉しい〜」「今までのハガキ代がカシ子さんになって返ってきた!」「しょこのすけさん、たくさん話せてよかった!!そして合格おめでとうございます」と、納得の声が上がっていました。

中居さんとSMAPを思うファンの熱い思いが、一人のリスナーによって直接中居さんに伝えられた奇跡の回となったようですね。

ファン同士の繋がりも感じられ、温かい時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210227230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.