「木村、俺話そうか」星野源の呼びかけにドキっとする人が続出!?マツコ会議でまたファンを悶絶させる

投稿日:2021/02/28 10:45 更新日:

2月27日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、星野源さんがリモートで出演。マツコ・デラックスさんから結婚について尋ねられた星野さんが「寂しいっすね」と本音を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■星野源が結婚願望を明かす!本音吐露し「解消できないんですよ」

今回はリモートで中継を繋いで、星野源さんとマツコ・デラックスさんの対談が実現しました。

番組では、マツコさんから「ご結婚はどうします?」と尋ねられた星野さんが「したいっすね」と話すと、マツコさんは「したいの!?」と驚きの表情を浮かべます。

この言葉に対して「寂しいっすね」と本音をこぼした星野さん。マツコさんは「しなくてもいいっていうんだったら別に一緒に暮らせんのかなと思ったんですよね」と残念がっていました。

また、星野さんは「帰っても寝れないし、だからやっぱりライブやってたくさんのファンの方に拍手もらって家に帰って洗濯物が溜まってるから洗濯回すじゃないですか…。グルグル回ってる洗濯機を見ながらものすごい孤独感にさいなまれる時がすごくあります」とコメント。この話を聞いたマツコさんも「私も洗濯機見るの」と星野さんの意見に共感していました。

そんな星野さんにマツコさんが「どう(孤独を)解消してるの?」と問いかけると、星野さんは「解消できないんですよ。僕お酒もあんま飲めなくて、だから、本当にただ待つしかなくて…。こういう時にただ電話したりとかする友達がいたらいいなって思うんですけどいないんで」と切実な悩みを打ち明けます。

■マツコが持論を展開!「そんなこと言われたら…」2人にしか分からないサインを送る?

星野さんが抱える孤独が分かるというマツコさんは「多分ご自分でそれそうしたんだと思うよ。話してもしょうがないから話さないんだと思う。誰にも。だって星野さんの思ってることとかを本当にアドバイスまで行かなかったとしても、本当にフィットする感じで寄り添える人って多分いないんだもんこの世に」と持論を展開します。

続けて、マツコさんは「だって、私もいないし、孤独な人はねいないのよ。孤独に耐えられる人だから神様はこうさせたよ。多分、それができない人は途中でドロップアウトしてると思うのよ、抱えきれなくて。もちろん人間だからさ、寂しいなとかっていうのはあるだろうけど、平気な人だと思う星野さんって」とコメント。

星野さんは「だからそれこそ家帰って録画してたマツコさんの番組を見てニヤニヤして」とマツコさんの番組が孤独を埋めてくれているのだそうです。

この話を聞いたマツコさんは「そんなこと言われたら私、今度、源にしか分からないサインとか送ろうかしら」と伝えると、星野さんも「送って欲しい」とラブコールをおくっていました。

■「木村、俺話そうか」星野源の呼びかけにドキっとする人が続出!?マツコ会議でまたファンを悶絶させる

また、星野さんのファンという「マツコ会議」リサーチャーの木村さんにマツコさんが話を振ると、木村さんは「星野さんって自分が好きなものを真ん中に持っていきたいみたいなことをすごい考えてると思ってて…。分かってくれる人だけ分かってくれればいいとか、そういうことを考えてないのがすごくカッコいいなと思って」と熱弁を振るいます。

この話を聞いたマツコさんが「もう少しライトなファンの方が良かったかな」と吐露。一方で、星野さんが「木村、俺話そうか」と優しい言葉をかけると、木村さんは「うわっどうしよう!」と顔を赤らめます。そんな木村さんにマツコさんは「公私混同だぞ!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

今回の放送について、ネット上では「源さんファンの木村さんの言葉にめっちゃうなずいた」「切実に木村さんになりたいし私も星野源の魅力を永遠と語っていたいしあわよくば私も呼び捨てで呼ばれたい」「『木村、俺話そうか?』には不覚にもドキリとしてしまった。なんだろう、星野源の木村呼びはなぜか木村ではない私に深々と刺さる」などのコメントが上がっています。

星野さんが不意に呟いた「木村、俺話そうか」という言葉。その優しい口調にドキッとして悶絶してしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0068356

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.