SixTONES京本大我「ここで炊くよ」父・京本政樹に褒められ自信満々、米を炊きたいきょもに田中樹「嫌です」

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。10月10日の放送では、京本大我さんが近況を報告してネットで話題となりました。

■"お坊ちゃん" 京本大我の意外な情報解禁にファン困惑!「空耳かな?」

今回パーソナリティを務めたのは田中樹さんと京本大我さん。

田中さんに近況を聞かれた京本さんは「俺実はですねぇ、言ってなかったんだけど、ここ数ヶ月...」「料理をちょっとしてるんすよ!」と、この日が初出しだという情報を解禁しました。

メンバーやファンから"お坊ちゃん"といじられることの多いと言う京本さんのこの発言に、田中さんは「いやぁー!?どうなのかなぁ!?これほんとにしてるの!?」と、とても信じられない様子でリアクションします。

ネットでも「エッ!!料理??料理って知ってる??」「きょもちゃんが料理?!」「料理してる???空耳かな?」と、京本さんのまさかの近況報告に驚きを隠せない様子のファンの声が続出しました。

■「ここで炊くよ」米を炊きたい京本大我に田中樹「嫌です」

そんな田中さんやファンの困惑をよそに、京本さんは、ご飯を炊くのは上手いのだと話を続けます。

元々一人暮らしをする時のために、母親からご飯の炊き方は教わっていたという京本さん。久しぶりにご飯を炊いてみようと試みたところ、こだわりが出てきてしまい、米の研ぎ方や水の目盛りの位置などを研究し、誰もが好む硬さのご飯を炊けるようになったのだとか。

田中さんとご飯を炊く勝負をしても勝てると自信満々の京本さん。

田中さんは「ちょっとじゃあさ、なんか、次の(ラジオ番組出演の)時とか、差し入れでおにぎり持ってきて欲しいね」とリクエストします。

すると京本さんは「(それ)か、もうここで炊くよ!」と、実際にスタジオに炊飯器と米を持参してご飯を炊くと宣言。

本当に実践しそうな京本さんに、田中さんは「嫌です」と丁重に断りを入れて、スタジオの笑いを誘っていました。

■イメージ払拭を企む京本大我に、田中樹「ギャップ萌えだよね!」

また、それがきっかけで、最近はオムライスやパスタを作ることにも挑戦していると話す京本さん。

作る工程は荒いので見せられないのだと笑いながら言いますが「出来上がりは結構ね、いいものが出来てるんですよ」と豪語します。

さらに「多分ファンの人もこれ(ラジオ)聴いて、いや卵割れんの?とか火使えんの?とかいろんな心配があると思うんだよ。それを払拭したいわけ!結構俺成長したぞ、この数ヶ月でっていう」と、自分の料理ができないイメージを変えたいと言う京本さん。

田中さんも「ギャップ萌えだよね!きょもができたら!」と、京本さんの背中を押しているようでした。

■京本大我、父・京本政樹に褒められ自信満々?

また、自分の炊いたご飯を父親である京本政樹さんに食べてもらったと言う京本さん。

政樹さんに感想を聞いたところ「小声で『母親より(ご飯を)炊くの上手い』って言ってた」とまさかの告白。

これには田中さんも手を叩いて大爆笑。スタジオではファンファーレのようなBGMが流れ、京本さんを称えていました。

何十年もご飯を炊いてきた京本さんの母親より美味しいご飯を炊けたと言う事実に「それはじゃぁ多分間違いないね!」と、京本さんの料理の腕前を認める田中さん。

ネットでは「きょもすごいやん!」「大我ちゃんの成長...」「これは世界ニュースだよ!」と、京本さんの成長を母親のように喜ぶファンの声が溢れていました。

近況報告から、まさかの京本さんの成長ぶりがわかった、ファンにとっては嬉しい時間となったようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201010233000
(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.