有吉から「可愛い」乃木坂46山下美月、マエケン体操に果敢に挑み絶賛される!前田健太本人も反応

更新日:

10月10日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、ゲストとして有吉弘行さんが登場。再現ドラマに登場した乃木坂46・山下美月さんの演技を有吉さんが絶賛する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■「あざとくて何が悪いの?」初回ゲストは有吉弘行

レギュラー初回となった今回は、有吉弘行さんが登場しました。田中みな実さんが有吉さんに番組に出演した理由を聞くと、有吉さんは「私はスタッフから正式なオファー受けて、お仕事として言われので、じゃあお受けしますということですよ」とコメント。

続けて、有吉さんは自分がゲストに決まったと知った瞬間、SNSで、田中さん、弘中綾香アナウンサーが頭を抱えている写真を見たことを報告。

そのことを踏まえて、有吉さんは「やっぱり、有吉ってゲストに来ると嫌な感じの人なんだ、やっぱりあの人って本当に嫌な人なんだっていうさ、凄く嫌だった」と本音を吐露。

また、有吉さんは「今日ここで、色々、弘中さん観察したのはマツコさんに持って帰る」と話すと、弘中アナは苦笑いを浮かべていました。

■有吉から「可愛い」乃木坂46山下美月、マエケン体操に果敢に挑み絶賛される!

今回、視聴者の"あざとい体験"を再現するミニドラマでは、乃木坂46の山下美月さんが登場。山下さんが演じるのは文芸編集部所属の24歳女性のミサ。

飲み会で男性陣が野球の話で盛り上がると、ミサは「お父さんが広島ファンで、たまにナイター見に行ってたんで知ってます。実は完コピできちゃったり?」と、かつて広島カープに所属していた前田健太投手のルーティンとしてお馴染みのマエケン体操が出来ることをアピール。

再現ドラマの中で、山下さんは「マエケン体操行きま〜す!」と席から立ち上がってマエケン体操を実演。再現ドラマ終了後、弘中アナは「お手本のようなVTR」とコメント。

また、有吉さんも「可愛いと思いますね!あのこれね」とマエケン体操に果敢に挑んだ山下さんの演技を絶賛します。この有吉さんのコメントを聞いた、南海キャンディーズ・山里亮太さんは「基本はもう広島カープが関わる所しか言わないじゃない」と、広島出身でカープファンの有吉さんにツッコミを入れていました。

■山下美月のマエケン体操に前田健太本人が反応

また、この番組にマエケン体操が出てくるとは、本人・前田投手本人も思っていなかったようで、Twitterで反応しています。

今回の放送について、ネット上では「有吉さん絶賛!山下美月のマエケン体操」「あざとくて何が悪いの?初回に山下美月に有吉は天才だろ…」「マエケン体操美月観れただけで満足っす起きててよかった」などのコメントが上がっています。

山下さんが果敢にマエケン体操に挑む姿は、可愛らしくもあり面白いと感じた人が多かったようです。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0058740
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.