SixTONES京本大我、将棋で”京本四段”目指すも謎すぎる発言連発!?「ボスの名前の呼び方俺知らないんだけど」

投稿日:2020/11/29 10:29 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。11月28日の放送では、京本大我さんが最近のハマっていることについて語り、ネットで「面白すぎる」と話題になりました。

■田中樹「俺結構困るんだよね、アレ」この時期ならではの悩み告白!

パーソナリティを務めたのは田中樹さんと京本大我さん。11月の放送は今回で最後となり、2020年の放送も今回を入れて残り5回であると報告をしました。

この時期になると『今年やり残したことはありますか?』という質問をされることが多くなると話す田中さんは「俺結構困るんだよね、アレ」と、アイドルならではとも言える悩みを告白しました。

雑誌のインタビューなどでやり残したことを聞かれると、その1年間に限らず"人生においてやり残したこと"として考えてしまうのだと言う田中さん。

「この際なんか『ありません!全部やり切りました!』ってこう言い切るのも」と願望を話すと、「逆にね!かっこいいね!」「ずーっと前見据えてて、しっかりこう、なんだろ過去のことに執着してない感じ」と京本さんも共感していました。

さらに京本さんは、芸能界ではこのような質問をされがちだと言い「でもさぁ別に1年で区切って生きてないじゃない」と続けます。そして「俺の人生ってずっと続いてっからさ」と力強く訴えていました。

この京本さんの言葉に、田中さんは戸惑いながらも「『なんかかっこいい』なんだよな。あくまで」とコメント。すると、それに気を良くした京本さんは「"決めゼリフアドバイザー"の資格取ろうかな!」と意気揚々と話しますが「そんなんないから」とすかさず田中さんにツッコまれていました。

■京本大我、将棋で”京本四段”目指すも謎すぎる発言連発!?「ボスの名前の呼び方俺知らないんだけど」

オープニングからボケをかましていた京本さん。最近携帯アプリの将棋にハマっているのだと言います。もともとは暇つぶしでオセロのゲームをしていたそうなのですが、その関連で将棋のゲームも始めたのだとか。

小学生の時に少し将棋に触れる機会があったと言う京本さんは、携帯ゲームの将棋にもあっという間にハマり「朝起きて、まずベッドから出る前に将棋やってるからね」と、将棋で1日がスタートしていると明かしました。

田中さんも「だってそう(京本さんは)撮影の合間とかもずーっと将棋やってんの」と番組スタッフに報告します。

夜も深夜3時ごろまでするほど将棋にどハマりしていると言う京本さんですが、突然「俺技の名前とか全然知らないんだけど」と意味深な発言をします。

さらに「まず俺あのー、ボスの名前の呼び方俺知らないんだけど」と『王将』の呼び方を知らないと言うまさかの発言も。スタジオに笑いを呼んだ京本さんでしたが「将棋ちょっと知識増やして、もうあの"京本四段"みたいなことになっちゃおっかなと思って」とポジティブに自身の願望を話していました。

最近の趣味が将棋だと言う京本さんに、ネットでは「将棋かぁ!渋いなぁ!」「きょも頭使ってるね!偉いね」「将棋覚えて大我くんと対戦したいわ」と、感心するファンの声が。

また「王将をボスってwww」「王将の読み方知らないのに将棋やってるって逆にすごくね?」「待ってきょもいろいろ面白すぎるwww」と、京本さんの天然な一面にツッコミを入れる声も上がっていました。

■多趣味・京本大我、田中樹に名言送るもファン「いちいちじわる」

将棋のルールが分かっているのか少し怪しい京本さんでしたが、これといった趣味がないと言う田中さんは多趣味な京本さんが羨ましいようです。

すると京本さんは「趣味がないってことは、逆に言えばなんか白紙のページがいっぱいあってすごい素敵なことだと思うけどね」と"決めゼリフアドバイザー"さながらのコメントをし、スタジオの笑いを誘います。

これには田中さんも「あぁ出た...」と少し呆れながらも笑いが堪えきれない様子でした。

最後までボケをかましていた京本さんに、ネットでは「きた!決めゼリフ笑笑」「大我くんの決めゼリフがいちいちじわる」「決めゼリフしんどいwww」と、ファンも大爆笑したようです。

将棋が趣味でもルールが曖昧だったり、無理やり名言らしい発言をしてみたりと、京本さんの言動に笑いの絶えない楽しい時間となったようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201128233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.