田中みな実も感じた”綾瀬はるか感”!?「癒しと天然な感じ…」日向坂46佐々木美玲のあざとい女子大生が話題沸騰

投稿日:2020/11/29 11:01 更新日:

11月28日「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、日向坂46・佐々木美玲が出演。再現ミニドラマであざとい女子大生を演じ注目を浴びました。

(画像:時事)

■普段は聞けない佐々木美玲の関西弁に、ファン大喜び!

「あざとエンタテイナー」というテーマで始まったミニドラマのヒロインは、佐々木さん演じる兵庫県出身の女子大生・マイ。ゼミ仲間の家に行き、男女6人でクリスマスパーティーをするという設定です。

マイを含む女子3人がゼミ仲間の家に着くと、男子3人がすでに準備中でした。そのうちのひとりに「ちょっと手伝って」と言われ、マイは率先してテーブルを動かそうとします。持ち上げる瞬間に、彼女が発した言葉は「よっこらせ」。

これを聞いたゼミ仲間は「よっこらせって!日常で使う人初めてだわ」「マイ、たまにおばさん出でくるから」と、マイをイジります。

「誰がおばさんや!ちょっと…笑わないでよ」と、思わず関西弁で言い返すマイ。

ネット上では「みーぱんの関西弁かわいい」「みーぱんの関西弁って新鮮だな」「普段聞けないみーぱんの関西弁うれしい」などのコメントが続出。関西出身ではあるものの、普段は聞けない佐々木さんのレアな関西弁に喜んだファンが多かったようです。

■佐々木美玲演じるマイを山里亮太が絶賛「なるほど…。あざとエンタテイナー!」

佐々木さん演じるマイは、その後もあざとい行動を連発。

他の女子が買ってきた惣菜を並べる中、マイが「じゃーん」と出してみせたのは、手作りのおでんでした。

スタジオで観ていた田中みな実さんは思わず「おでん、良いとこ!肉じゃがはあざとすぎるじゃん」とコメント。それを受け、南海キャンディーズ・山里亮太さんも「なるほど…。あざとエンタテイナー!」と拍手します。

その後、女子3人はクリスマスの衣装に着替えることに。他の女子ふたりはサンタクロースのコスプレに着替えますが、マイはあえて脇役のトナカイコスプレをして、笑顔で登場します。

このトナカイコスプレは、ゼミ仲間に大好評。「めちゃくちゃ似合ってんじゃん。可愛い」と褒められ「えー、嬉しい!」と喜んだマイは、突然「ぐー、ぐー」と声を出します。

「何それ?」と聞かれ「えっ、みんな知らないの?トナカイってこういう鳴き声してるんだよ」と大真面目に答えるマイ。

これを観たスタジオの弘中綾香アナウンサーは「可愛い〜!」と笑顔に。田中さんも「そうね、こういうときクリスマスツリーとかトナカイって、なんか女子からも好感あるんだよな〜」とコメントしました。

■田中みな実も感じた”綾瀬はるか感”!?「癒しと天然な感じ…」佐々木美玲のあざとい女子大生が話題沸騰

そんなマイは誕生日が近かったようで、ゼミ仲間からサプライズでお祝いが。「ハッピーバースデイディア、マーイー。ハッピーバスデートゥーユー」と歌われ、ケーキがマイの元に運ばれました。

驚いて「ええー!ありがとう〜嬉しい〜!」と喜ぶマイ。感極まって涙が溢れてしまいます。

これを観たスタジオゲストの瀬戸利樹さんは、思わず「好き!」とマイに告白。「(嬉しさを)全身で表現してくれるのいいですね」と大絶賛します。

スタジオの女性陣にも好評で田中さんは「いいですね」とコメントし、弘中アナも「あの場に私たちがいても、あ、なんかいい子だなーっていう感じで終わりそうな」と拍手します。

さらに田中さんは「なんか、綾瀬はるかさん的な…癒しと天然な感じで、男女ともに愛される気がするけど」とコメント。

これを聞いたファンはネット上で「ついに言及されたな 綾瀬はるかさん」「田中みな実氏にも綾瀬はるかさん的って言われてるの凄いな」「みーぱんは綾瀬はるか感やっぱあるんかね」と反応。

元々ファンの間では綾瀬はるかさんに似ていると言われていた佐々木さんですが、演技のキャラクターとはいえ、内面や雰囲気まで似ていると田中さんに言われたことに、驚いたファンが多かったようです。

また「みーぱん、褒められてる」「瀬戸くん楽しんでくれて嬉しかったし天然可愛くて好き」「計算してない感じがよいなぁ。ほんわかさがある」「あざとエンタテイナー最高でした」と、佐々木さんの普段の天真爛漫さを生かした演技を絶賛する声も多数見受けられました。

佐々木さんのあざとい演技や普段は聞けない関西弁が可愛かったですね。スタジオメンバーからも褒められ、田中さんに「綾瀬はるかさん的」とまで言われたことに喜んだファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0061851

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.