SixTONES京本大我「入手経路を知ってる方」61万円の物にも興味津々…!?田中樹「危ないよ!本物だったら」

投稿日:2021/05/09 10:40 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。5月8日の放送では、京本大我さんが今ハマっている映画を紹介し、その中でリスナーを巻き込んでの商品捜索がネットで話題となりました。

■京本大我「入手経路を知ってる方」ガチの物探しに、田中樹「危ないよ!本物だったら」

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと京本大我さん。最近、映画『スター・ウォーズ』にハマっているという京本さんは、劇中に登場する剣型の武器・ライトセーバーが欲しいのだと言います。

しかも京本さんは、レプリカではなく本物が欲しいと語り、田中さんを困惑させます。

幼い頃は振ると伸びるおもちゃの剣を持っていたという京本さんですが「俺ももう26(歳)で、まぁ言ってしまえばそんなね、ビュンって伸びるやつで『わぁ!』って楽しんでる年齢ではないわけよ」と、どれだけ本物のライトセーバーが欲しいかを田中さんにアピール。

さらに京本さんは、事前にインターネットで本物のライトセーバーがないかを調べてきたのだと言います。

用意周到な京本さんに圧巻される田中さんですが「出来るだけ出来るだけ本物がいいなぁ」と、京本さんの熱は止まりません。

どうしても本物を手に入れたい京本さんは、最終的に「募集したいのよ。本物のライトセーバーの入手経路を知ってる方」と、ついにリスナーに協力を求めます。

手に入った暁には、自分の趣味部屋にギターのように立て掛けて飾りたいと妄想を繰り広げる京本さんでしたが、田中さんからは「危ないよ!本物だったら」と、的確なツッコミが飛んできていました。

■京本大我、61万円の物にも興味津々…!?「ガチで世界支配できる可能性が」

すると、放送時間内にリスナーからのライトセーバーに関するメールが殺到。

劇中に登場するルーク・スカイウォーカー使用モデルの61万5,200円の物や、18万円の台座付きのレプリカなど、京本さんの興味を惹く商品が次々と紹介されました。

商品説明を聞きながら「割とガチで世界支配できる可能性があるってこと!?」「台座付きってのはポイント高いっす!」と、徐々にテンションが上がっていく京本さん。しまいには、登場人物であるC-3POとR2-D2の実物大フィギュアもいずれ購入し「その2つに見守られながら修行したい」と、自身の願望も語っていました。

京本さんの熱の入れように次第に感化されていった田中さんも、徐々におすすめの商品を紹介することに。

予算は15万円と言っていた京本さんですが、最終的に61万5,200円のライトセーバーが気になったらしく「ちょっと自分でもチェックしてみようかな。それで良かったらね、割と検討しちゃう」と、買う気満々で話していました。

さらにC-3POとR2-D2の実物大フィギュアについては「C-ジュリーPOいこう!R2-ジェーシーとね!」と京本さんからまさかの提案が。メンバーである田中さんの下の名前『じゅり』と、ジェシーさんの名前を取り入れ、本人たちにそれぞれの役に扮してもらおうという願望を語り、京本さんは大笑いしていました。

田中さんも「語呂いいのがまた腹立つのよ!」と、ツッコミながら大笑いしていました。

■京本大我のネーミングセンスにファン爆笑

ネットでは「61万のライトセーバーの購入を検討する京本大我さん...」「お金より本物を求めるところが好き」「ガチで世界征服狙ってる?」と、京本さんのガチすぎる『スター・ウォーズ』愛に驚愕するファンの声が上がっていました。

また「C-ジュリーPO語呂いいしカッコいいw」「語呂の良さ半端ないさすがきょもさん!」と、京本さんのぴったりなネーミングセンスにファンも大爆笑したようでした。

京本さんの意外でガチな趣味に、ファンも圧巻されたようですね。今後、京本さんが本当にライトセーバーを手にする日が来るのか、楽しみですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210508233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.