中居正広、突然の鬼ギレ…ファンとの間に起きていた大きな認識の差に「あまりにもバカにしすぎ」「程度の低い質問」

投稿日:2021/05/09 11:02 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月8日の放送では、中居さんがリスナーに対して盛大に文句を言う場面があり、ネットで話題となりました。

■「『ぴえん』ってやつですか?」中居正広が唯一使ったことのある絵文字とは?

今回の番組では「中居くんはメールに絵文字を使ったりしますか」というリスナーからのお便りを紹介した中居さん。

これに中居さんは「んー絵文字は...まぁほぼほぼ使ったことないに等しいですかね」と答えますが「え、『ぴえん』ってやつですか?違う?」と、目を潤ませた絵文字を連想させるような発言をし、スタジオの笑いを誘っていました。

さらに「いや探し方分かんなくないんだけども」「自分が使いたいなって思うのがないんだよね」と、決して操作ができなくて絵文字を使わないのではないということをアピール。

唯一使ったことのある絵文字については「オバケみたいなやつ。なんだっけゾンビみたいな顔のやつ!グレーの!」と曖昧な説明をしてスタッフを笑わせていました。

■中居正広、突然の鬼ギレ…ファンとの間に起きていた大きな認識の差に「あまりにもバカにしすぎ」「程度の低い質問」

笑いながら答えていた中居さんですが、「あのさぁ、なんだろうなぁ」と、突然声のトーンを落として語り出します。

そして「(このお便りをくれたリスナーに限らず)中居ヅラ(=中居さんのことを好き面しているファンのこと)だなぁ。中居ヅラはさぁ...俺のことを、私のことちょっと若く見えてるのか、現役の時から止まっちゃってるかどうか分かんないんですけども、もういい歳なので。もうこの程度の低い質問やめてもらえますか?」と、リスナーに文句を言い始めました。

「もう50(歳)にもなろうとしている人にね『絵文字使いますか』ってあまりにもこれバカにしすぎなような気がする!そんな若くないですよ私!」と、少々ご立腹しているような発言をして、一瞬ファンをドキリとさせました。

■ご立腹の中居にファンの反応は…

そんな中居さんへの続いてのお便りは「最近最後に走ったのはいつですか」という質問です。

これにも疑問を持った中居さんは、「ね?これ私に聞いてね?ね?あなたは個人的に聞きたいかもんないですけど」と、不満のようです。

さらに中居さんは「答えてる私は、ラジオこの公共の電波に乗って200人ぐらいの人に聴かれるわけですよ!あなたにとっては一対一の質問で、僕は一対一で答えてるかもしれないですけども。私が言ってる事は2〜300人聴いてるね、ラジオを通して。だからこういうね...なんすかこれ!『最後に走ったのはいつですか』って!」と、笑いながら早口で文句を言いまくります。

そんな文句タラタラな中居さんでしたが「ま、答えますけども!今年まだ走ってないです!」と、その後すぐにお便りの答えをリスナーに返します。

しかも「最近で言ったら...」と、その後も最近走ったエピソードについて丁寧に語っていく中居さん。

その後も、リスナーのお便りに文句をつけながらも、様々な質問に答えていきました。

ネットでは「中居ヅラからの質問にご不満らしいw」「どした?今日の中居くん甘えてるなー」「中居ヅラにキレながら答えてる中居くん。かわいいわ」と、ファンは慣れた様子で、中居さんが不満がる様子を逆に楽しんでいるようでした。

また「優しい中居くん答えちゃうw」「なんだかんだ言って答えるよね」「質問に対して文句を言いつつ可愛くちゃんと答えてくれる中居くんw」と、結局質問に答えてくれる中居さんに、ほっこりしたという声も上がっていました。

ご立腹な中居さんでしたが、それでも質問に答えてくれる中居さんらしい一面が見られましたね。"中居ヅラ"との信頼関係があるからこそ、自分の不満もぶつけられたようで、ファンは嬉しくなったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210508230000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.