SixTONES京本大我「当麻紗綾(戸田恵梨香)が可愛すぎて…」SPEC愛爆発、ついに3周目へ!

更新日:

毎週土曜放送の「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。8月22日の放送では、2ヶ月ぶりに京本大我さんが登場。京本さんがハマっているというドラマを語り、盛り上がりました。

■京本大我、2ヶ月ぶりに登場し、ハマっているものを告白

今回パーソナリティを務めるのは、田中樹さんと、6月末以来の登場となる京本さん。

京本さんは「こんだけ空いてるとさ、例えば北斗のドラマとか映画とか、そう言うがあるからね、頻繁に(ラジオに)来れなかったみたいな考察があったりするみたいだから…」と話し、メンバーの松村北斗さんの仕事ぶりから、京本さんに対しても期待の声が寄せられていることを明かしました。

その上で、京本さんは「何、京本もなんかこれやってんのかと。ドラマとか映画とかやってんじゃねーかみたいな(予想されているけれど)。…やってねーよ」と語気を強め、笑いを誘いました。

■京本大我「当麻紗綾(戸田恵梨香)が可愛すぎて…」SPEC愛爆発

田中さんから「何してたんですか?暇してたんですか?」と、この番組に出演していなかった期間について訊かれると「いやぁもうね、2ヶ月間ね、家でね、スペック」とコメント。

京本さんが話す「スペック」とは、戸田恵梨香さん主演のドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(TBS系)のこと。

このドラマでは、戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾らが超能力が絡む事件を解決していく内容で、超人的な能力のことを"SPEC"と言い、SPECを持つ人のことを"SPECホルダー"と呼んでいます。

約10年前に放送されたドラマですが、久しぶりに再放送を見て、どハマりしたそうで、映画や特別編のスペシャルドラマなど一通り観たのだとか。

さらに全て見終わった後に、喪失感が生まれた京本さんは「俺、もう戸田恵梨香さん…当麻紗綾(戸田さんの役柄)に会えないんだ…、俺もう当麻紗綾に会えないんだったら…」と悲しそうに語ります。

そして「仕事ないことなんていいのよ。当麻紗綾が可愛すぎて、寂しいなって思って。でも俺って、ある意味超能力者だと思ったわけ」と、このドラマの世界観にどっぷり入り込んでいるようですが、突拍子もないことを言い出しました。

この発言に、田中さんも思わず「は?」と心の声が漏れてしまいます。

続けて、京本さんは「1話に戻っちゃえば永遠にループできんじゃん」と思いつき、すぐに2周目に入ったそう。そして「SPEC」シリーズを無限ループで観られるということが京本さんの"SPEC"だと主張しました。

■京本大我、ついに3周目へ!

京本さんはその後も、劇中シーンなどを語り、詳しくない田中さんは、終始困惑していましたが、そんなこともお構いなしに語り続けます。

さらに、「SPEC」への愛を語り出すと、止まらなかったにも関わらず、途中で無言になった京本さん。この時、田中さんに、自分の携帯画面を見せていたようで、待ち受け画面も「当麻紗綾」にしていることが発覚しました。

熱弁を繰り広げた京本さんに対し、ネット上では「樹がきょもに振り回されてる感じ、大好き(笑)」「急いでSPEC見ようかな」などと話題沸騰。

結局、京本さんは3周目に突入したことも明かし、「SPEC」への熱は、当分冷めることはなさそうでした。京本さんの熱弁に必死についていく田中さんの様子も、面白かったですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200822233000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.