室龍太の名前が突如トレンド入り!?後輩Lil かんさい大西風雅「うるさい」と制すも…2人の絡みにファン悶絶

更新日:

毎週日曜放送の「まいど!ジャーニィ〜」(BSフジ)。8月23日の放送では、同番組でレギュラーとして出演していた室龍太さんが久しぶりにゲストとして出演。関西ジャニーズJr.との絡みが話題になりました。

■室龍太、久しぶりに「まいど!ジャーニィ〜」登場

8月14日、BSフジ公式Twitterでは、8月23日放送のゲストが関西ジャニーズJr.の室龍太さんであることを告知。1万件を超えるリツイートと「いいね」が付き、大きな話題となりました。

室さんは、同番組に2015年から4年半に渡りレギュラーメンバーとして出演。元関西ジャニーズJr.で現Snow Manの向井康二さんと共に息の合った「るたこじ」コンビとして、番組には欠かせない存在となっていました。

しかし、2019年3月末を最後に、室さんと向井さんはこの番組を卒業。そのため、今回、室さんが久々に出演すると知ったファンはザワつきました。

ネット上では「え?室くん出るの?絶対泣くやつやん」「るたくんがまいジャニに戻ってくる…嬉しすぎて涙出た」などと、待ち望む声が溢れたのです。

■大西風雅、先輩にも動じない!

今回の放送では、進行役をLil かんさい大西風雅さんが担当。そのほか、Lil かんさいメンバーや、なにわ男子、Aぇ!groupなどが出演し、関西ジャニーズJr.が勢揃いしました。

特に、毒舌キャラの大西さんは、室さんの後輩にあたるものの、室さんが出演していた頃から呼び捨てやタメ口など、先輩にも動じない姿が人気を博し、2人の絡みは名物に。

■室龍太の名前が突如トレンド入り!?大西風雅「うるさい」と制すも…2人の絡みにファン悶絶

そして、壮大な音楽と共に室さんが登場すると、大西さんは「はい、ということでね、今回のゲストは室龍太でございます」と、早速呼び捨てをして笑いを誘いました。

もはや、お決まりの"呼び捨て"に、出演メンバーからもそうツッコミが。室さんは、大西さんを指差ししながら「龍太さんやから」とツッコミますが、大西さんは「なんですか、指指さないでください」と一言。

さらに、室さんはその態度に「ゲストやねんから、さん付けしろや」語気を強めたものの、大西さんは遮るように「うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい」と制します。

1年半振りの出演ということもあり盛り上がりを見せる中、大西さんはまたしても「久しぶりっすね」と適当にあしらいました。

大西さんの言動に、Aぇ!group正門良規さんから「めっちゃ大好きやったやん、龍太君のこと」と指摘されると、照れたように「ちゃうちゃうちゃうちゃう、ビジネス、ビジネス。ビジネスパートナーでございますよ」とコメント。

しかし、室さんは「パートナーとは言ってくれるんや」と、余裕の表情を見せました。

久しぶりに2人の息のあったトークを見たファンからは、ネット上で「神キャスティングですありがとうございます」「風雅の龍太くん呼び激萌えやな」「風雅キレッキレで笑った。それにツッコむ室くん懐かしすぎるわ」など、歓喜の声が上がっていました。

Twitterでは「龍太くん」がトレンド入りを果たすほど大反響でした。次回も室さんがゲストとして出演する予定です。どんなトークをしてくれるのか楽しみで、今から放送が待ち遠しいですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.