Kis-My-Ft2千賀健永、SixTONESメンバーから追い剥ぎ被害!?帰る頃にはTシャツとジーパンだけに…

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。10月31日の放送では、SixTONESがメインパーソナリティを務めることとなった「第46回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」について触れる場面があり、ネットで話題となりました。

■SixTONES、メインパーソナリティに抜擢!田中樹「光栄なことですよね」と感激

今回担当を務めたのは田中樹さんと森本慎太郎さん。

田中さんは番組の中で「ニッポン放送と僕たちSixTONESから、改めて大事なお知らせでございます!」と話を切り出し、ニッポン放送が毎年行っているキャンペーン『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』に、今年はSixTONESが参加することが決定したと発表しました。

このキャンペーンは、目の不自由な方達が安心して街を歩けるように"音の出る信号機"を設置するための基金を募るチャリティです。

また、ニッポン放送では12月24日正午から翌25日正午まで『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の特別番組を24時間生放送します。

そのラジオ番組のメインパーソナリティに今年はSixTONESが抜擢されたこともあわせて報告しました。

メインパーソナリティに抜擢されたことを受け、森本さんは「すごい大抜擢ですよね。ほんとすごいです。ありがとうございます」と感激しているようでした。

田中さんは「もうこんな大きなキャンペーンにパーソナリティとして抜擢ですよ」「光栄なことですよね」と、喜びを噛み締めていました。

■Kis-My-Ft2千賀健永、SixTONESメンバーから追い剥ぎ被害!?帰る頃にはTシャツとジーパンだけに…

さらに今年は、Kis-My-Ft2とSixTONES、合わせて13名でメインパーソナリティを務めることも発表されました。

Kis-My-Ft2のメンバーにはジャニーズJr.時代から面倒を見てもらい、今でもお世話になっていると話す田中さんと森本さん。

仕事ではなかなか絡みがないというKis-My-Ft2とSixTONESですが、田中さんは「(Kis-My-Ft2は)大先輩ですし、所謂あのJr.の、下の子たちにしっかりその礼儀とかそういう厳しさもしっかり教えてもらったし、逆に先輩として、なんかその甘えさせてもくれたし遊んでくれたりもしたし、めちゃくちゃお世話になってんだよとにかく」と、先輩・Kis-My-Ft2を尊敬して止まないようで、感慨深そうに語ります。

二階堂高嗣さんと食事に行く機会が多いという森本さんは『ニカ’s ファミリー』なるものを勝手に作り、SnowMan・渡辺翔太さんと共にそれに所属しているのだと言います。

また、SixTONESのライブを毎回見にきてくれるという千賀健永さんについては、「Tシャツとジーパン1枚で帰んのよ」と、田中さんが意味深な発言をします。

どうやら、ライブを見にきた千賀さんが身に付けている物をSixTONESのメンバーが「あ、その帽子下さい!その上着下さい!その靴いいですね!そのピアスいいですね!」と、何でもねだるのだとか。

そのため、自分の身に付けていたものを後輩であるSixTONESに譲渡した千賀さんは、帰る頃にはTシャツとジーパンだけになっているのだと田中さんは笑いながら話していました。

その後「自分の持ち物を奪われるなら...」と考えた千賀さんは、差し入れに洋服を持ってくるようになったという盛大なオチまでつけていました。

■田中樹、先輩・Kis-My-Ft2に「胸をお借りして」ラジオへの意気込み語る

ネットでは「メインパーソナリティ就任おめでとう!!」「キスマイ兄さんとのコラボ最高に嬉しい!」「キスストはキセキ!うれしい!」とKis-My-Ft2とSixTONESのラジオでの共演を喜び、放送を今から心待ちにしているファンの声が続出。

また「ニカ’s ファミリーいいな...」「ニカちゃん面倒見良すぎて本当好き」「千ちゃんたかられてんのwww」「千ちゃん優しいぃ」と、二階堂さん・千賀さんとSixTONESの仲の良さそうなエピソードに喜ぶ声も上がっていました。

今回、先輩・Kis-My-Ft2と一緒にラジオのメインパーソナリティを務めるということで、田中さんは「Kis-My-Ft2の皆さんは3年連続メインパーソナリティでございますので。めちゃくちゃ心強いので、胸をお借りして、その中でご迷惑をおかけしないように」とコメント。

最後は「なんかこうKis-My-Ft2の皆さんとSixTONESがね、なかなかこう一緒に、ご一緒させていただくこともないので、なんかそういったところも、なんか楽しさをね、お届けできたらなと思います」と、しっかりとした意気込みを語りました。

今年のクリスマスは、Kis-My-Ft2のファンにとっても、SixTONESのファンにとっても、いつも以上に特別な日となりそうですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201031233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.