「やった方がいいのかな…」プライベート秘密主義の中居正広がSNSを始めない理由とその日常

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月31日の放送では、ハロウィンにちなんだ話題から中居さんのプライベートな話まで語られ、ネットで話題となりました。

■「やった方がいいのかな…」プライベート秘密主義の中居正広がSNSを始めない理由とその日常

番組の冒頭で、リスナーからの「プライベートでコスプレをしたことがありますか?」という、ハロウィンにちなんだお便りを紹介した中居さん。この質問に中居さんは「僕は全くないですね」ときっぱりと答え、コスプレどころかハロウィンイベントにも参加したことがないと明かしました。

変装願望がなく、基本プライベートでも目立ちたくないという中居さんは、自分がSNSを始めない理由にもこれらの事が挙げられるのではと、独自の見解を語りました。

「(SNSを)やった方がいいのかな」と考えた時期もあったそうなのですが、積極的に取り組む事がなかったという中居さん。

「何で僕は、いろんな人がやってて、時代もこんな背景で(それでもなぜSNSを)やらないのかなぁ」と分析したところ、その原因はやはり「目立ちたくない」ということに行き着いたのだと笑って話し、「そもそも(プライベートな一面を)見せたくない」と、プライベートは秘密主義であることを強く主張していました。

■衣替え中に謎の砂?「持ってこないと分かんないと思って」中居まさかのゴミ披露!?

そんな中居さんですが、最近プライベートで衣替えをしたことを報告しました。

夏着と冬着を入れ替え、ハンガーの位置も調節、それに加え車輪付きのラックを動かして掃除機をかけたり、粘着カーペットクリーナーをコロコロ転がして床の掃除も一緒にしたりと、中居さんらしいマメな一面が語られました。

すると、その掃除中に粘着カーペットクリーナーに謎の砂のような物が付着してきたのだという中居さん。

「これは、持ってこないと分かんないと思って」と、何とその時粘着カーペットクリーナーに付いてきたものを粘着部分ごとスタジオに持ってきているのだと言い、ガサガサと袋を開けて披露しました。

持参した粘着カーペットクリーナーを番組スタッフに触ってもらい「なにこれ?これ何だと考えられる?」と真剣な様子で問いかける中居さん。

この砂らしき物は、粘着カーペットクリーナー10枚ほどに付いてきたのだそうで、感覚としては砂鉄や浜辺の白砂に似ているのだとか。

何とかリスナーにもこの不思議な物体のことを伝えようと、砂のような物がついた粘着紙2枚をすり合わせてザラザラという音を聞かせるなどして試行錯誤を繰り返す中居さん。

最後は番組スタッフに「頼みがあんだけど」「2週間...今度の収録までに、これ何か(調べてきて)...」と、丸投げしてスタジオの笑いをとっていました。

■中居家の謎の砂に「そういうのを写メって」...リスナー的確なツッコミ!

ネットでは「それはゴムが劣化しているのでは?」「フローリングのワックスが剥がれたんじゃ?」「絨毯も車輪も物持ち良すぎて劣化してるんでは?」と、謎の砂の正体を予想するリスナーの声が。

また「そういうのを写メってホームページに載せてくれればいいんだよ中居くん!!」「Twitterにあげてくれよ!それをさぁ」「そのコロコロの紙の写真とかをインスタに載せればいいんだよ」と、まさしく今がSNSの活用場面であることを強く訴え、的確なツッコミを入れるリスナーの声も続々と上がっていました。

プライベートは見せたくないと豪語していた中居さんの日常が、少しだけ甲斐見えた回となりましたね。

このことがきっかけになって、いつか中居さんがSNSを始める日が来るのでしょうか。謎の粉の正体も不明なままで、ハロウィンの夜に少しミステリアスな時間となりましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201031230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.