ジャニーズのお年玉事情に時代の流れ?後輩に「あげない」主義が発生…意味深な理由にメンバーからツッコミ

投稿日:2021/01/03 9:54 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。1月2日の放送では、ジャニーズのタレント間で行われているお年玉の受け渡しについて語られました。

また、松村北斗さんとKing & Prince・高橋海人さんの意外な関係性も明かされ、ネット上で話題となりました。(※高橋海人さんの「高」は正しくは「はしごだか」です)

■田中樹、18歳でお年玉をあげる立場に!

今回パーソナリティを務めたのは田中樹さんと松村北斗さん。新年一発目の放送ということで、話題はジャニーズ事務所のお年玉文化の話に。

ジャニーズのお年玉文化といえば、先輩が後輩にお年玉をあげることで有名ですが、SixTONESの二人も先輩やジャニー喜多川さんからお年玉をもらっていたそうです。

デビューして一年が経ち、徐々にお年玉をあげる側の立場になってきた田中さんと松村さん。

グループとしては後輩にお年玉はあげていたと言うものの、個人として後輩にお年玉をあげるかと聞かれた松村さんは「ないよ」と、個人では誰にもあげていないと明かしました。

一方の田中さんはジャニーズJr.のグループ・少年忍者の名前を挙げ、「普通に喋りかけてきてくれるぐらいの、連絡先知っててぐらいの子には全員にとりあえずあげる」と発言し、松村さんを驚かせました。

3~4年前から後輩にお年玉をあげているのだという田中さんは、自分の弟にも高校を卒業した18歳の時からお年玉をあげていることを明かし、松村さんは自分との違いに「あぁそうかい。大人だねぇ」「マジで言ってんの!?18(歳)だよ!?」と驚愕。

ネット上でも「樹くんおとなー!お年玉あげるのね」「樹先輩かっけぇー!」と、田中さんのお年玉事情に感心するファンの声が上がっていました。

■ジャニーズのお年玉事情に時代の流れ?後輩に「あげない」主義が発生

松村さんは二人兄弟の末っ子。親戚はもちろん後輩にもお年玉をあげないのだと語ります。

田中さんは「なんであげないの?」と、素朴な疑問をぶつけますが、松村さんは「好かれたら困るじゃん」と意味深な理由を挙げました。

後輩に好かれるのも大事だという田中さんのツッコミにも「なんかさぁ懐かれても困るじゃない!」と、後輩に好かれる柄ではないとコメントし、スタジオに笑いを誘っていました。

そんな松村さんですが、唯一中の良い後輩としてKing & Princeの高橋海人さんを挙げます。

高橋さんは松村さんを『ほくてぃー』と呼び、田中さんから見ても松村さんと高橋さんは先輩後輩というよりも友達のような関係に見えるのだそうです。

松村さんも「なんかあの子さ才能あるじゃない。絵描けたりとかさ、いろいろね。俺ね才能ある子好きなの」と、高橋さんをベタ褒めします。

松村さんの上から目線に、田中さんは「うぜぇー!名プロデューサー感出してきやがったこいつ!デビュー1年目だよこいつ。デビューで言ったらキンプリより後輩だかんね」とスタッフに告げ口をし、松村さんと一緒に爆笑していました。

■松村、突然のイヤモニ情報告白にファン驚愕!

さらに松村さんは、「イヤモニってあるじゃない歌歌うときの。あれのデザイン俺、海人にお願いして作ってもらってるからね」と、サラッと告白。

自身がコンサートや歌番組の時などに使用するイヤーモニターのデザイン入れを高橋さんにしてもらっているのだと明かしました。

松村さんは「そのぐらいねぇ、彼の才能が好き」と、またもや先輩風を吹かせますが「うわぁ鬱陶しい!あぁ鬱陶しい新年から!」と、ここでも田中さんにヤジを飛ばされていました。

ファンは「え!?松村北斗のイヤモニを高橋海人くんがデザイン!?!?すげえぇ」「海ちゃん天才すぎる!!」「ほくかい尊いありがとうございます」と、突然の松村さんの告白に驚き、高橋さんとの関係性を微笑ましく思った様子でした。

普段は聴くことのないジャニーズのお年玉事情やイヤモニエピソードなどの情報を知ることができ、ファンにとっては貴重な時間となったようですね。

次回SixTONESが音楽番組に出演した際には、松村さんのイヤモニのデザインにも注目してみてはいかがでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210102233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.