SixTONES髙地優吾の衝撃告白に田中樹「最低だな」ファンも不信に!?そして思わず「え、お前育ち盛り?」

投稿日:2020/12/06 11:34 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。12月5日の放送では久しぶりに髙地優吾さんが登場し、番組についての衝撃的な告白をしてファンを驚かせました。

■「最低だな」田中も唖然の髙地の告白とは?

今回パーソナリティを務めたのは田中樹さんと髙地優吾さん。番組に登場するのは約1ヶ月半ぶりだという髙地さん。

「正直なこと言っていい?」と神妙な面持ちで語り始め、自身が出演した回以降、他のメンバーが出演した放送回を一度も聞いていないのだと暴露しました。

そのため、番組内での発言や出来事などが一切分からないのだと笑いながら話す髙地さん。
あっけらかんと語るその姿に、田中さんはわざと冷めた声で「最低だな」「マジこういう男子無理ー」と言い放ち、スタジオの笑いを誘っていました。

■髙地優吾の健康生活に田中樹、思わず「え、お前育ち盛り?」

田中さんの冷めた態度に焦った髙地さんは、その後慌てて言い訳を始めます。

髙地さんによると、最近では仕事場でもSixTONESの6人でいることが多いようで、「それなのに、家でもメンバーの声あんまり聞きたくないなって思い始めちゃって」と正直な気持ちを告白。

これを聞いた田中さんは「寂しいなぁ。(髙地さんがラジオを)聴いてくれないの」と大袈裟に落ち込んだ様子。

さらに髙地さんは、健康生活をしっかりしようと思い、深夜12時に就寝し、朝7時には起床。睡眠を7時間もとっているのだとか。

これに田中さんは「え、お前育ち盛り?」「なんか変な過ごし方」と、信じられないといった様子でツッコミ。

この時すでに夜11時40分を回っており、夜11時30分にはベッドに入っているという髙地さんに、田中さんは「もう帰りたい?じゃあ」と、生放送であるにも関わらずとんでもない質問をしました。

すると髙地さんは「帰りたい」と即座に返答。田中さんはリスナーに向けて「はい、リトルストーン(=SixTONESのファンの名称)の皆さん、髙地のボロがどんどん出てます」と淡々と報告し、髙地さんも自分の返答に大爆笑していました。

■リトルストーンからも不信いじり!?どこか嬉しそうな髙地優吾と田中樹のフォロー

このやりとりについて、番組宛てに送られてきたリアクションメールには「髙地さん、もう何も信じられません」と、リトルストーンからも冷たい反応が。

髙地さんも反省したようで「来週からはちゃんと聞くからね!ほんとしっかりね」と、次回以降の放送は視聴すると約束します。

ファンからも冷たくあしらわれている髙地さんを不憫に思ったのか、田中さんは「まぁまぁ(髙地さんが)ラジオを聞いていないとは言えね、あのリトルストーンの皆さん、ほんとこいつ良いやつなんすよ!ほんとほんと。悪気はないんで!仕事を円滑にやるために早く寝てた結果がこれなんです!」「ほんと仲良くしてやって下さい!」と、同情まじりに面白おかしく訴えていました。

ネットでは「最低な髙地wwまじ無理ぃ〜ww」「聞いてないの?!コーチ〜」「じゃぁ聞きながら寝なさいよ!!笑」という髙地さんへのお咎めコメントに加え「ゆごじゅりのわちゃわちゃは癒し...」「SixTONESはこーちへの愛が強すぎるんよ!」と、二人のやりとりに愛を感じたというリスナーの声が上がっていました。

この日は放送終了までいじられまくりでしたが、どこか嬉しそうな様子の髙地さん。

最低と言われながらも、田中さんと髙地さんの仲の良さを感じることができ、リトルストーンも一緒に盛り上がれた回になったようですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201205233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.