中島健人が霜降り明星・粗品に贈った"黄色いバラ"の『花言葉』とは?「さすが国民的王子様」の声!

更新日:

毎週金曜、深夜3時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。1月17日の放送では、粗品さんが人気アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんと食事に行ったときのエピソードを披露し、話題となっています。

■霜降り明星が意外な交遊録を明かす?


この日の番組中盤、せいやさんが「秋野暢子さんの会とかよく行ってますけどね」と、女優・秋野暢子さんと交流があることを突如明らかに。

せいやさんは先日、秋野さんの誕生日会を兼ねた新年会に参加し、映画評論家の有村昆さん、タレントの鈴木紗理奈さんらと共にお祝いをしたそう。

それを聞いた粗品さんは、この豪華メンバーに驚きのあまり、「なんちゅう団体に所属してんねん」「スケールえぐなってる」とツッコミを入れました。

すると、粗品さんも「交友録でいうと、僕もSexy Zoneの中島健人さん、ケンティーさんと結構LINEしてるわ、最近」と報告。

「誕生日、一番最後に滑り込みで祝ってくれたのもケンティーやった」と嬉しそうに語り、中島さんとのエピソードを回想し始めました。

■粗品が中島をベタ褒め「人に対して愛を持って接してる」

昨年のクリスマス前、粗品さんと中島さんは2人で食事に行ったそうです。

世間からは「王子様キャラ」のイメージが強い中島さんですが、粗品さんは「僕が思うに、王子様は王子様なんですけど……」と前置き、「朝までずっとしゃべってたんですよ。だたの"ええ人"でしたね。好青年」とベタ褒め。

せいやさんも「そりゃもう分かるよ。一緒に『ゴチ』出た時も、ホンマに裏側でもいい人でしょ」と同意。

粗品さんは「男性、女性問わず、人に対して愛を持って接してるからこその、あの王子様なんですよね」とコメントしました。

■中島が粗品に贈った"黄色いバラ"の『花言葉』とは?

食事の際、粗品さんは中島さんから、クリスマスプレゼントとして1本の黄色いバラを貰ったそう。

何故黄色なのかと気になる粗品さんに、中島さんは「霜降りさん、ご衣裳黄色いネクタイされてるじゃないですか」と、衣装にも合せて色を選んだことを報告。

更に粗品さんが「花言葉なんなんですか?」と尋ねると、中島さんは「友情です」即答したとのことで、それを聞いたせいやさんは「うわあ、カッコいい」と思わず感嘆の声を漏らしました。

最後には「ケンティーはいい人。にじみ出てるわ」と意見が合致した霜降り明星の2人。せいやさんは「ケンティーと次飯食うとき、俺も誘ってよ」とお願いしました。

■粗品が語る中島の粋な話に「さすが国民的王子様」の声

粗品さんが中島さんの話をしている最中、せいやさんはずっと「せいや軍団」である後輩芸人・そいそ~すのカメオさんを猛プッシュ。

「そんなことより、そいそ~すのカメオも好青年」「(カメオも)花好きやな~」「(次食事行くとき)カメオも連れていく」など、無理やり話に割り込んでくるせいやさんに、粗品さんが「誰と一緒にしてんねん!Sexy Zoneとそいそ~す一緒にすな。ケンティー様や」「入ってくんな!ケンティーの話に」と逐一ツッコミをいれ、周囲は笑いに包まれていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ケンティー粋過ぎて惚れ直す」「さすが国民的王子様中島健人…!!」「ケンティーと粗品が仲良いの推せる」などの声が上がりました。

粗品さんと中島さんとの意外な交遊録が明らかになった今回の放送。「友情」を意味する黄色いバラをさらっとプレゼント出来てしまう中島さんに、さすがと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200118030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.