ジャニーズWEST重岡大毅の顔にある"しげちゃんの沼"とは一体なに!?青木源太のジャニーズ愛が炸裂

更新日:

1月8日放送の「バゲット」(日本テレビ系)に、ドラマ「知らなくていいコト」で共演する吉高由里子さん、柄本佑さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さんが出演。実はジャニーズ好きという柄本さんの発言に青木源太アナウンサーのジャニーズ愛が炸裂。また、青木アナがある部位を"しげちゃんの沼"と命名し、ネットを騒がせました。

■柄本佑、実はジャニーズ好きだった!?

この日のトークテーマは「3人の意外な秘密」。そこで、柄本佑さんは「実はジャニーズが大好きなんです」と秘密をカミングアウト。

具体的な話を聞いてみると、柄本さんはものすごく詳しいわけではないとした上で「年末の音楽番組にTOKIOさんとかKinKi Kidsさんとかジャニーズの人が出ると家族でお茶の間の前に座って見るという習慣があった」とコメント。

家族でジャニーズが出演する音楽番組を見ていたため、自然とジャニーズが大好きになったという柄本さん。すると、大のジャニーズファンとして知られる番組MCの青木源太アナウンサーが「柄本さんが思うジャニーズの魅力って何ですか?」と質問。

この質問に対して、柄本さんは「エンターテイメントです。歌って踊れて…」と理由を語ろうとするも、興味津々で顔を近づける青木アナの圧に「熱いな〜」と困惑顔を浮かべます。

それでも柄本さんが歌って踊れるジャニーズを「完全食」と例えてその魅力を力説すると、大きく「そう!」と頷く青木アナは柄本さんと固く握手を交わしました。

■青木源太アナのジャニーズ愛が炸裂!?

また、青木アナが「しげちゃん(重岡大毅さん)もジャニーズで、今回共演していますけど…」と話を振られた重岡さんが「(僕がジャニーズって)知ってましたか?」と控えめに柄本さんに投げかけます。そして、柄本さんは「もちろん知ってましたけど、僕は一世代前になっちゃうのかな」と少し戸惑いながら回答。

この言葉を聞いて重岡さんが「僕らは末端の末端ございますから」と自虐交じりに話すと、「しげちゃんが入り口になってジャニーズWESTに今回ハマると思いますよ」とナイスフォローを見せる青木アナ。ジャニーズ愛が深い青木アナらしい言葉だったのではないでしょうか。

さらにジャニーズWESTの魅力を布教するために青木アナから「DVDをお持ちします」と伝えられ、柄本さんは「レクチャーお願いします」とコメントしました。

■ジャニーズWEST重岡大毅の顔にある"しげちゃんの沼"とは一体なに!?

また、重岡さんは「歯ブラシがないと生きていけない」と、歯を磨くことが仕事をするためのスイッチになっていることを明かします。

すると、青木アナからの無茶振りで自慢の歯をカメラに向かってみせることになり、爽やかな笑顔をキメました。

ちなみに、青木アナによると左目の下にできるえくぼが重岡さんのチャームポイントとのこと。このチャームポイントを青木アナは、なんと"しげちゃんの沼"と命名。

ネットでは「めっちゃニコニコ笑ってんのに青木アナが『左目の下にできる笑窪をシゲちゃんの沼って呼んでる』って言った瞬間照れて笑わなくなっちゃうところやばいよな」「重岡大毅のえくぼ=しげちゃんの沼(by青木アナ)」「バゲット見始めたら、しげちゃんの沼って言われてからの重岡くんの表情が大好きな奴すぎて寝れなくなった」などのコメントが上がっています。

"しげちゃんの沼"発言を含めて、細やかなところまで気がついてフォローをする青木アナのジャニーズ愛が今回も炸裂しましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.