松島聡も登場、セクゾ冠番組が世界トレンド1位!「この瞬間を夢見てた」5人揃った姿にセクラバ感激

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが出演する「Sexy Zoneの進化論」(スカパー!オンデマンド/フジテレビTWO ドラマ・アニメ)。9月25日の放送では、松島聡さんがロケに合流し、5人揃った姿がファンの感動を呼び、Twitterで世界トレンド1位を獲得する快挙を達成しました。

■ボードゲームで自由な個性が爆発

隔週金曜23時30分から放送されているSexy Zoneのレギュラー冠番組「Sexy Zoneの進化論」。第10回目のテーマは「『大人最終検定旅行』大人の移動時間編」。

今回は講師を迎えずにメンバー4人で軽井沢へ向かいますが「大人は移動時間も無駄にしない」というテーマのもと、バスの中で「ワードウルフ」などのボードゲームに挑戦。

結果は、抜群の勝負勘を発揮した菊池風磨さんが1位。2位が中島健人さん、3位が佐藤勝利さん、残念ながらマリウス葉さんが最下位でした。

カードに描かれたキャラクターに名前を付けて記憶するゲーム「ナンジャモンジャ」では、佐藤さんは「アイスキューブちゃん」「火の鳥ちゃん」など全てに「ちゃん付け」する可愛らしさを見せる一方で、中島さんは「パイナップルよしお」「水虫ボーイ」など普段の王子様キャラとはかけ離れたネーミングセンスが露わに。

ネット上では「移動中のゲームでこんなに面白いなんて」という声が。セクラバ(Sexy Zoneのファン)達は、自由に個性を爆発させるメンバーを堪能したようです。

■松島聡も登場で「この瞬間を夢見てた」5人揃った姿にセクラバ感激

エンディングでは、4人を乗せたバスが軽井沢に到着。

そこには、1年9か月ぶりに休養から復帰した松島聡さんが待ち構えており、メンバーはサプライズに驚きつつも大はしゃぎ。ファンからも「聡ちゃんが登場するだけでこんなに幸せな雰囲気になるセクゾちゃん達・・・号泣」など、ネット上には、喜びのコメントが溢れました。

放送終了後、番組公式サイトにはメンバーカラーのTシャツを着た5人が笑顔で並ぶ写真が掲載されました。

2014年に放送されたSexy Zone伝説のレギュラー冠番組「Sexy Zoneチャンネル(通称セクチャン)」(フジテレビTWO)では、5人がメンバーカラーのツナギではしゃぐ姿が印象深かったため、その姿に重ねて胸が熱くなったセクラバもいたようです。

セクラバからは「この写真良すぎる。最高の夜だよ今夜は。」「メンバーカラーのTシャツ、5人で冠番組、この瞬間を夢見てた」など感動の声が続々とあがりました。

■世界トレンド1位の快挙達成!

今回の放送は、正式な予告や告知がなかったにも関わらず、松島さんの登場に大きな注目が集まっていました。というのも、9月14日に番組公Twitterアカウントが"暗号のような短いツイート"を投稿し、中島さんや佐藤さんと親交のある謎解きクリエイター・松丸亮吾さんもセクラバからのラブコールを受けて謎解きに参戦し、松島さん登場の"匂わせ"であると全セクラバが確信していたからです。

その効果もあってか「#SexyZoneの進化論」は番組初の日本トレンド1位のみならず、世界トレンド1位も獲得する快挙を達成。

ネット上では「CSの30分番組で世界トレンド1位ってすごい」と驚きや喜びの声が溢れ、「解読してくれた松丸くんに感謝です!」と松丸さんにお礼を言う人も続出しました。

この朗報を受けて、放送翌日に中島さんが自身のブログ「KenTeaTime」(有料)に感謝のメッセージを掲載。セクラバの想いはメンバーにもしっかり届いたようです。

次回の「大人のアスレチック編」(10/9放送予定)では、松島さんも加わって5人でフィールドアスレチックに挑戦するそうで、「間違いなく最高に楽しい予感」と期待が高まっています。5人揃ったSexy Zoneの活躍にますます注目したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.