「似てるなぁ、雰囲気ある」明石家さんまも唸らせた!セクゾ佐藤勝利がドラマで息子役を好演し話題に

投稿日:2020/12/15 17:40 更新日:

12月13日放送の「誰も知らない明石家さんま 第6弾」(日本テレビ系)の再現ドラマで、ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneの佐藤勝利さんが明石家さんまさんの息子役を演じました。「似てるなぁ」とさんまさんを唸らせた役作りや、優しい声色のナレーションが話題を集めました。

■明石家さんまは「最高の父親です」長男にインタビュー

明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ特番「誰も知らない明石家さんま」は、12月13日の放送で6回目を迎えました。

番組の中で放送された特別ドラマ「笑顔に会いに行く道」は、直木賞作家の又吉直樹さんが脚本を担当し、安田顕さん演じるさんまさんと、2人の子供達との親子の絆が描かれました。

このドラマの中で、佐藤さんは長男の二千翔(にちか)さん役を演じました。大竹しのぶさんと前夫の間に生まれた二千翔さんは、さんまさんとは血はつながっていませんが、今回初めて父親について語り「最高の父親です」と胸の内を明かしました。

今回のドラマは二千翔さんのインタビューをもとに親子の絆が描かれており、さんまさんらしい笑いを交えながらも愛が溢れるエピソードが、お茶の間に大きな感動を呼びました。

■「似てるなぁ、雰囲気ある」明石家さんまも唸らせた!佐藤勝利がドラマで息子役を好演

佐藤さんは、高校生以降の二千翔さんを演じ、ご本人と同様に眼鏡をかけ、アイドルのオーラを完全に消した朴訥な人柄を見事に表現しました。

ネットでは「勝利くんのキラキラオーラ消えててすごい!」「顔はめちゃめちゃかっこいいはずなのに、素朴な普通の男の子の役が馴染んでいるのが勝利くんの凄さだよなあ」など、「顔面人間国宝」と呼ばれる佐藤さんの変身ぶりに感嘆の声があがりました。

スタジオでドラマを見ていたさんまさんは、佐藤さんが登場すると画面を覗き込み「似てるなぁ」「雰囲気ある」と驚いた表情で頷いていました。

この様子を見たファンからは「勝利くんが出た瞬間にさんまさんが『似てるな~』って言ってたの嬉しいな。勝利くんの完璧に再現したい気持ちが姿で現れてる証拠だね、すごい!」と、さんまさんの反応に喜ぶ声が続々と。

佐藤さんはナレーションの一部も担当し、柔らかな声と優しい語り口に、ネット上では「勝利くんのナレーション、優しい声だから、温かい家族の物語にすーっと馴染むんだよね」「穏やかな声がこのドラマにとても合ってた」などのコメントが上がりました。

■次の作品に期待する声も


さらに佐藤さんのファンからは「二千翔さんが初めてテレビでさんまさんについて語るのが凄く注目されてたんだと思うから、そんな二千翔さんの役を勝利くんに任せて貰えたのは本当に大役だったんだなと改めて思う」と、重要な役どころに感謝するコメントが。

さらに「視聴率すごくよかったみたいだから、勝利くんの演技が業界人の目にとまってドラマとか映画のオファーいっぱい来るといいな。メガネとると顔面人間国宝なので超絶イケメン役もできます!!」と、次の仕事に期待する声も。

来年1月からは、日本テレビ 深夜ドラマ シンドラ第14弾「でっけぇ風呂場で待ってます」にKis-My-Ft2の北山宏光さんと共演することも決定しています。ますます幅広い活躍に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.