『 #佐藤勝利 』トレンド入り!マネージャーが明かしたセクゾ佐藤勝利の"取扱説明書"とは!?

投稿日:2021/01/21 21:53 更新日:

1月21日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。今回もMCである相葉雅紀さんが体調不良、風間俊介さんが大事をとってのお休みのため、急遽代理として関ジャニ∞・村上信五さんがMCを務めました。

■相葉が佐藤に「Sexyサンキュー」!?『#佐藤勝利』トレンド入り!

今回は相葉さんと風間さんがお休みということで、村上さんが急遽代役に。

オープニングトークでは、相葉さんと風間さんと電話を繋ぎました。

村上さんが、「みんなからもキャプテンに一言、言うときーや」と、スタジオにいる後輩に振ると、Sexy Zone・佐藤勝利さんは、「新しい番組が始まって1回も全員揃っていないので、早く全員揃って立ちたいなって思ってます」とコメント。

すると相葉さんから、「Sexyサンキュー」という回答が。

すかさず佐藤さんも「Sexyサンキュー」と返しますが、すぐに「俺じゃないんですよ。中島健人なんですよ。俺じゃないです」とツッコみを入れ、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上では、「勝利くんのセクシーサンキュー見れて嬉しかった」「さすが反応早いw」「俺じゃない!までの流れ笑ったし、勝利くんがかわいすぎる」などの声が集まり、放送中は「#佐藤勝利」がトレンド入りするほどでした。

■マネージャーが明かした佐藤の"取扱説明書"とは!?

今回は、番組が佐藤さんのマネージャーに「(佐藤さんの)取扱説明書を教えてください」と頼んだそうなのですが、その回答が「初対面の時にとても分厚い壁を築き上げます。ただその壁はめちゃくちゃ脆いので2日目で崩れます。なので新しく来るマネージャーには、とりあえず初日を頑張れと伝えています」とのこと。

佐藤さんはそれを聞いて、「えー、そうなんだ!」と本人も知らなかった様子。

「自覚ないですけど、(どんな人なのかな、と)見ちゃいますね。見ちゃうので、それが壁に見えてるのかなって…」と発言。

その話を聞いていたKing & Prince・岸優太さんは、実は佐藤さんとジャニーズJr.時代からの仲良し。

「最初、彼、すごい礼儀正しくて、こっちも構えちゃうんですよね。でも意外と天然なので、バカなところが見えてくる」と佐藤さんに対してコメント。

佐藤さんは、「(天然は)たまにですかね。でもド天然に言われたくない!」と笑いながら岸さんのことを指摘すると、岸さんは「まぁ確かに、僕には勝ててないです」とコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では、「勝利くんと仲良い岸くんだからこそのコメントだし、仲が良いからこその勝利くんのツッコミ(笑)」「勝利くんと岸くん本当仲良しだし、2人が一緒にMCするってもう需要高すぎる」「天然対決(笑)岸くんには誰も勝てないね(笑)」などのコメントが相次いでいました。

■必需品の回答にファン大盛り上がり

ゲームを行う前のトークでは、「必需品」の話に。

美 少年・浮所飛貴さんは、「マヌカハニーのチューブの飲むやつは、常に鞄に常備してますね。今、岸くんと一緒に舞台をやっているので、そこで歌ったりもしてるので」と語りました。

続いて佐藤さんは、「僕モノ持たないんですよね。結構、海外行く時とかもスーツケース何も入れないで…本来だったら手ぶらで過ごしたいです。(着替えなどは)僕はその場で買えばいいかなって」と、モノを持たないタイプだということが明らかに。

ネット上では、「浮所くん、喉に気を付けているんだね」「浮所くん…オシャレすぎんか」「マヌカハニーが必需品の浮所くん!これはマヌカハニーが売れちゃうね」「勝利くん必需品『なし』(笑)」「ファンならみんな知ってたよねw」「かわいい顔して男っぽい勝利くんのギャップにやられる」などのコメントで盛り上がった様子。

「#佐藤勝利」だけではなく「浮所くん」もトレンド入りしているほどでした。

今回の「VS魂」もイレギュラーな放送となりましたが、村上さんの見事なMCっぷりで、番組は盛り上がりを見せていました。

放送中は常にトレンドランキング1位に「VS魂」があるほど。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.