『瀬戸康史と山本美月』に『 #中島健人と菊池風磨 』もトレンド入り!"結婚したのか?"とお祭り騒ぎに

更新日:

8月5日、Sexy Zoneの新曲「RUN」が発売され、前作を大幅に上回る売り上げを記録するなど好スタートを切りました。発売を盛り上げようと、中島健人さんと菊池風磨さんがツーショットの動画を公開し、ファンの間で大きな反響を呼びました。

■『瀬戸康史と山本美月』に『 #中島健人と菊池風磨 』もトレンド入り!

Sexy Zoneの約9か月ぶりのニューシングル「RUN」。ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが設立した新レーベル「Top J Records」から、移籍後第1弾として8月5日に発売されました。

中島さんとKing & Princeの平野紫耀さんがW主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)のW主題歌にもなっているため、耳にした人も多いのではないでしょうか。

"ハッシュタグの魔術師"の異名をとる中島さんは、自身のブログ(有料会員制)を7日夜に更新し、そこには「#中島健人と菊池風磨」「明日12:00」の文字が。

中島さんと菊池さんといえば、入所から12年間連れ添う"ふまけん"コンビとして絶大な人気と信頼を誇っているだけに、セクラバ(Sexy Zoneファン)達は騒然となり、ネットでは「12時が待ち遠しい!」の声が続出。

ちょうど人気俳優同士の結婚のニュースで賑わっていたため「『瀬戸康史と山本美月』」の下に『#中島健人と菊池風磨』が並んでたから結婚でもしたんかと思った」とお祭り状態になり、深夜にも関わらず「#中島健人と菊池風磨」は瞬く間にトレンド上位に躍り出ました。

また、中島さんから想定外の予告を受けて「セクラバ緊急事態」「ふまけんアラート」という造語がネットを賑わせました。

「せくしーのオタクまた『ふまけんアラート』ってオモロワード生み出すのやめて」「なにそのパワーワードww」「ふまけんアラートはセンスしかない」など、そのセンスに称賛の声があがりました。

■ツーショット動画を公開

翌8日の昼12時に、中島さんと菊池さんが同時に各自のブログを更新。2人がやや小さめのソファにぎゅっと並んで座り「RUN」への意気込みを熱く語る動画が公開されました。

終始、明るく積極的な中島さんと、照れて引き気味な菊池さんの様子に、ネット上では「中島に付き合う菊池の図」「風磨くんの目を見ようとする健人くんと、目を合わせない風磨くん」など、"いつものふまけん"に「愛おしすぎて胸が締め付けられるな…!」など感激のコメントが溢れました。

動画に添えられたハッシュタグ「#本気でRUNするセクゾのシンメ」は「#中島健人と菊池風磨」と共にトレンド上位に並び、さらにセクラバの胸を熱くしました。

■前作を大幅に超える好調なスタート

「RUN」は、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得(8/4付)。

発売初日の売上が前作「麒麟の子/Honey Honey」(2019年10月発売)を大幅に更新するともいわれており、好調なスタートを切りました

ファンからは「二人ががっちり力を合わせた時は、ほんと強いなぁ」「最高のその先の景色が見れるよう、まだまだ盛り上がっていこうね」などの声もあり、メンバーと一緒に「RUN」を盛り上げようと改めて感じたセクラバも多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.