SexyZone中島健人・佐藤勝利の対決でなぜか「This is MJ」がトレンド入り!?

投稿日:2021/07/23 9:39 更新日:

7月22日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)では、ゲストとしてSexyZone中島健人さんが登場。佐藤勝利さんと直接対決をしたところ、何故か「This is MJ」がトレンド入りして話題になりました。

青空

■アドリブも息ピッタリ!決め台詞は…

7月1日の放送で、ドラマ「彼女はキレイだった」(関西放送/フジテレビ系)チームとして、ゲスト出演したSexyZone中島健人さん。それから1ヶ月も経たずに、今回再び登場しました。

そんな中島さんは、同じSexy Zoneのメンバーである佐藤勝利さんと直接対決を行います。

スーツ姿で横並びに立つ2人。佐藤さんは「中島健人。ついにこの日が来たな!あんたには負けられないんだよ」と宣誓布告します。対する中島さんは「同じく君には負けられないんだよ」と対抗心を燃やしました。

それに続いて2人で「エースと」「センターと」と発言したあと、背中を合わせカメラに目線を向けながら「Top of Sexy」と台詞を決めます。すると、中島さんは「これアドリブよ」と呟き、2人で笑い合いました。テロップでも「※台本にはないくだりでした」との注意書きが。

ファンからは、ネット上で「けんしょりの息ピッタリすぎてアドリブなの疑うw」「アドリブすごすぎ」「2人が可愛すぎて…。しかも面白い(笑)」などの声があがっていました。

■Sexyジャンケンって何!?

対決の途中にジャンケンをするシーンでは「今はやりのSexyジャンケンで決めてもいいですか?」と提案する中島さん。

2人は「最初はSexy」という掛け声とともに各々のセクシーなポーズを決め「じゃんけんぽい」とジャンケンをしました。

このSexyジャンケンにネット上で「何!?セクシージャンケンって(笑)」と騒然とする人が続出。しかし、Sexy Zoneのファンの間ではお馴染みのジャンケンだったようで「ついにSexyジャンケンが地上波初披露!(笑)」「えーー!VS魂でセクシージャンケンしたんだ(笑)」「私達にとっては当たり前w」「まさか地上波で見れるなんて……」などと、盛り上がっていました。

■中島健人・佐藤勝利の対決でなぜか「This is MJ」がトレンド入り!?

2人はムーンウォーク25m走や Sexyバズーカなどの対決を繰り広げましたが、ここでトレンド入りしたのが「This is MJ」でした。

これは「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で松本潤さんがゲストを迎えて様々な対決を繰り広げる人気企画のこと。

今回の中島さんと佐藤さんのTop of Sex対決が「THIS IS MJ」に似ているという声が続出し、Twitterでトレンド入りしたのです。

ネット上では「なんかTHIS IS MJ見てる感じで懐かしくて嬉しかった!」「ケンティー、尊敬する先輩に寄せてたの?はじめの芝居かかったアドリブの感じとかもそっくり」「THIS IS MJがトレンド入りしてる!やっぱり愛されてる企画だったんだよ」「セクシー同士の対決に見せて、そういうリスペクトもあるんだろうね」などの声が。ファン大喜びの企画だったようです。

放送中は「This is MJ」以外にも「#VS魂」はもちろん「けんしょり」「Sexy対決」「佐藤勝利」など、多くの関連ワードがトレンド入りしました。

次回は、Top of Sex対決の続編が放送されます。どちらが勝利するのか目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.