SexyZone中島健人「笑顔の呼吸、壱ノ型…カレーのひと時」炸裂!『Smileyカレー』トレンド入り

更新日:

4月28日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルにて、「Smile Up ! Project」の一環としてSexy Zone・中島健人さんの動画が公開され、動画内での心使いに称賛の声が相次ぎ、話題になりました。

■中島、最前線で活躍する方々へ感謝の気持ちを語る

動画の冒頭、中島さんは手を振りながら登場。「どうも。『2日目の彼』中島健人です。……冗談です」と笑顔で軽く自己紹介。

挨拶に続けて、「今も大変な時期が、続いているんですが、その中でも、最前線で戦ってくださっている医療関係者の皆様。そして、流通を止めないように頑張ってくださっている方々。不可欠な役割を果たしてくれている全ての皆様に、心から感謝したいと思います。ありがとうございます」と、感謝の気持ちを述べました。

ファンからは、最初の一言目の『2日目の彼』が気になったようで、「けんてぃー2日目の彼ってどういうこと?気になるんですけど!」「今頑張ってくれている方々に、私の思いも込めて健人くんが発信し広がることを望んでいます」など様々な反応が。

中島さんが一言一言、言葉を選びながらしっかりメッセージを送る姿は、色んな方の心を打ったのではないでしょうか。

■中島「2日目の彼」発言にファン「例え方も王子様」

中島さんは、今回の動画のテーマを「料理」と発表。

あまり料理をするタイプではないと語るのですが、前日料理をしたと言い、「何を作ったか」をカメラに向かって問いかけます。

中島さんはカレーを作ったと話し、最初の自己紹介で発言していた"2日目の彼"とは、「2日目のカレー」への伏線だったことが明らかに。

「はい、ということでですね、今日はですね、その2日目のカレーを"Smile Up!"していきたいと思います。頑張ります! よろしくお願いします!」とコメントし、キッチンへ。

ファンからは、「けんてぃー、2日目の彼と言った時点でなんとなくわかってたよ(笑)」「2日目の彼と2日目のカレー…さすが王子の変換の仕方だね!」など、中島さんらしい発言に"王子様"との声が多く上がっていました。

今回は、この2日目のカレーを使って飾り付けを行うそう。"Smile Up!"を意識し、カレーに表情をつけていくのだとか。中島さんのセンスが気になった方が多いのではないでしょうか。

■中島「笑顔の呼吸、壱ノ型…カレーのひと時」炸裂!『Smileyカレー』トレンド入り

完成したカレーは、まるで人が笑っているかのような飾り付けが。

器を縦に置き、カレーは髪の毛、ご飯は顔に見立ててあり、海苔で眉毛を作り、ゆで卵を薄くスライスし目を表現。さらに目を表現した卵の上にはレーズンが添えてあります。

人参は鼻を、半分に切ったパインは笑っているような口へと変わり、見てるだけで明るくなれるそんなカレーに変身しました。

中島さんは、「はい、ちょっと技決めたくなるな……」とつぶやき、続けて、「笑顔の呼吸、壱ノ型……カレーのひと時!……っていうね」と、大人気漫画「鬼滅の刃」が好きであることが明らかに。

中島さんはこのカレーを"Smileyカレー"と名付け、「Smileyカレー」のワードが一時トレンド入りを果たして、注目を浴びました。

ネット上では、「色んな動画でも最前線で戦ってくれている医療従事者の方々に向けて必ずコメントしてくれてるし、人柄がでるよね」「この動画をファンクラブに先にアップしてくれたのも、本当にファンを大切にしてくれてるのが伝わって嬉しかったです!健人くんのファンで本当によかったです(^^)」など、感謝の気持ちを綴る方のコメントが多く寄せられていました。

中島さんの気遣いは、ファンから"王子様"と呼ばれる所以。これからも沢山のファンを魅了していくのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.