セクゾ中島健人『ノマドランド』クロエ・ジャオ監督とアニメ友達!?アカデミー賞監督と意気投合!

投稿日:2021/04/27 12:54 更新日:

4月26日、Sexy Zone・中島健人さんが「第93回アカデミー賞授賞式」(WOWOWプライム)のスペシャルゲストとして登場。その中で、作品賞など主要3部門を獲得した「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督との貴重なエピソードに注目が集まりました。

■「第93回アカデミー賞授賞式」を生中継

世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞授賞式」が4月26日にアメリカ・ロサンゼルスで開催され、WOWOWプライムで独占生中継されました。

昨年は現地のレッドカーペットに立って数々のハリウッドセレブのインタビューを成功させた中島さんですが、今年はコロナ禍のため、日本のスタジオにスペシャルゲストとして登場し、中継を熱く盛り上げました。

■中島健人『ノマドランド』クロエ・ジャオ監督とアニメ友達!?アカデミー賞監督と意気投合!

今年の授賞式で最も注目を集めたのは、監督賞・作品賞・主演女優賞の主要3部門を獲得した「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督。女性の監督賞受賞は11年ぶり史上2人目で、アジア人女性としては史上初の快挙です。

なんと中島さんは、自身のMC番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(毎月第1金曜日)の中で、すでにジャオ監督にリモートで独占インタビューをしており(第4回・4月2日放送)、ジャオ監督を「アニメ友達です」と嬉しそうに紹介しました。

その時のインタビューでは、中国出身のジャオ監督が子供の頃から日本の漫画が大好きだったという貴重なエピソードを引き出しました。さらに、一番のお気に入りは「幽☆遊☆白書」と打ち明けたジャオ監督に、テンションの上がった中島さんが「Me,too(僕も同じです)!!」と応じると監督の笑顔が弾ける場面も。登場人物の中で「飛影(ひえい)」が好きな中島さんに、「蔵馬(くらま)」が好きと返すなど、意気投合する姿が印象的でした。

■未公開映像を公開!ジャオ監督にも"ケンティー節"が炸裂!?

この日のスタジオでは、さらにインタビューの未公開部分が放送されました。

すっかり打ち解けた様子のジャオ監督が「高校のとき、私は蔵馬、友達は飛影と呼ばれていました」と照れながらも楽しそうに告白。そして中島さんが「ジャオ監督は蔵馬のように美しいです」と"ケンティー節"を発揮すると、監督も「あなたも飛影のようにハンサムよ」と笑顔で応じました。

この貴重なシーンに、ネットでは「クロエ・ジャオ監督とアニメ友達になれる世界でただ一人のアイドル中島健人さん」「たぶん凄い数のインタビュー受けたと思うんだけど。幽遊白書について話したのはケンティーとだけだと思う!!」など驚嘆の声が続々とあがりました。

■ファンの願い「来年はまたレッドカーペットで」の声も

今年のアカデミー賞授賞式は、会場を分散したり招待人数を減らしたりするなどコロナ対策が実施されました。

中島さんも現地のレッドカーペットに立つことは出来ませんでしたが、日本のスタジオから、作品や俳優へ愛とリスペクトに溢れたコメントを届ける姿は、ファンだけでなく一般の映画ファンにも響いたようです。

ネットでは「このジャニーズの男の子はよくこれだけ喋れるなあ。才能。好きパワー。感心しちゃう。」「映画が好きという気持ちはもちろん、下準備も相当してるだろうし、番組見てると中島健人さんの好感度ぐんぐん上がるな」など、称賛の声が。

中島さんのファンは「ケンティーの日々の努力や、愛らしさをたくさんの人が受け止めてくださっていると思うと、感謝」「中島健人やっぱりすごい。そのような人のファンになれて良かった!」と感無量といった様子で「来年はまたレッドカーペットでインタビューしている姿が見たいな」という声や、「いつの日かレッドカーペットを歩く方に、という夢叶いますように!」などと願う声もありました。

現地での中継は叶わずとも、スタジオから驚きと感動を与えた中島さん。今後の活躍にますます期待が高まりますね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.