ロンブー田村亮、復帰会見のアノ発言を「失敗」山本圭壱に呼ばれた理由を知り「やべえ」

投稿日:2021/04/27 13:58 更新日:

4月26日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」では、ゲストにロンドンブーツ1号2号の田村亮さんを迎え、視聴者プレゼント22品を開封する動画を公開。田村さんがあの名セリフを連発し話題になっています。

(画像:時事)

■ロンブー田村亮、復帰会見のアノ発言を「失敗」山本圭壱に呼ばれた理由を知り…

山本さんの元に届いた大量のプレゼントを開封していく今回の企画。ロンブーの田村亮さんがゲストとして初登場します。

「説明もなく呼ばれたので、ちょっとビビッてます」という田村さん。そこで、山本さんは田村さんと一緒に出演しているテレビ埼玉の「ARIGATEENA TV」を話題に出し、「『ありがてえなあ』の第一人者じゃないですか」と亮さんを紹介します。

すると、田村さんは「そうですね。復帰会見の時に言った言葉ですからね」と振り返りました。そして、かつて闇営業問題で活動休止していた後の復帰会見での様子を暴露します。

「コメントが失敗したんですよ実は」と切り出した田村さんは「複雑だったんですよ。『(相方の)淳さんに対してどう思うんですか?』って言われた時に『ありがたいです』って言うのも、横の人に対して言うのも違うなと思って、なんか迷いながら言ったら」「うーん、あ、ありがてえなあになっちゃったんですよ」と、「ありがてえなあ」が生まれた経緯を告白しました。

実は、田村さんが会見で「ありがてえなあ」と言ってしまったおかげで、山本さんとのレギュラー番組「ARIGATEENA TV」誕生につながったのです。

そこで、山本さんから「私が言う『ありがてえなあ』よりも、本家田村亮さんに言わせてあげたい!」と打ち明けられ、「なるほどそういうことで呼んでもらったんですね」「ありがてえなあ本当に~ありがてえなあ」と笑う田村さんでした。

■ロンブー田村亮「やべえ」プレゼント開封の度に「ありがてえなあ」連発

早速、視聴者から届いた22品を次々と開封していきます。開封作業には、テレビ埼玉で共演するマシェバラGIRLSの3人も参加。

一つ開封するごとに、田村さんがカメラに向かって「ありがてえなあ」と言っていきます。1品目のハンバーグを開封した後、山本さんに振られて笑顔で「ありがてえなあ」と言った田村さん。すぐに「俺これで呼ばれてんの?恥ずかしい!カメラ寄ってきたから言うてもうたけど」と笑います。

しかし「やべえ」と時折照れを見せながらも、プレゼント開封ごとに「ありがてえなあ」を連発しました。

■ロンブー亮の「ありがてえなあ」に視聴者も「有難い」と祝福の声

料理から化粧品などのさまざまなプレゼント22品を全て開封していった山本さんたち。中には元・レペゼン地球のDJ社長さんからのグッズも。

ネット上では「亮さんのありがてーなが有難い!」「亮さんの出演ありがてぇ」「亮さん、全力で出演してくれて嬉しい」との声が上がっています。

山本さんたちと一緒に笑顔で企画を楽しむ田村さんの姿を見て、復帰を喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
けいちょんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=s3v3ENjOcV8
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.