KinKi Kids堂本剛、素っ気ない光一に「もうちょっと寄り添ってもらっていいですか?」

投稿日:2021/04/27 12:24 更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。4月26日の放送は、前週に引き続きふたり揃っての収録でした。今回は、友人である堂島孝平さんのフェチについての話題で盛り上がりました。

■堂本剛「気い付けや!」と相方にマジトーンで警告?ちょっとアウトな友人のフェチとは?

「これってアウトかも?」というリスナーのフェチをKinKi Kidsがアウトかセーフかをジャッジするコーナーでは、ふたりと公私ともに交流が深い堂島孝平さんに関するフェチの話題になりました。

リスナーから「堂島孝平さんは鼻炎フェチで、鼻声の人のことが気になるらしく、慢性鼻炎の人にはゾクゾクしてしまうそうです」という内容の密告めいたお便りが届くと、剛さんは「これはアウトかな。慢性鼻炎の人としゃべってて、ゾクゾクしてるんだよ?ちょっとアウトじゃない?」と即答します。

さらに光一さんが「俺もちょっと慢性鼻炎ですからね」と発言すると、剛さんは「あ、じゃあゾクゾクされてるで?気い付けや。知らんところでゾクゾクされてるで(笑)」と即座にコメントしていました。

また「まぁ、ちょっと鼻声の女性が可愛い感じするな~とかいうのは、分かる気もするけどね」と光一さんがフォローを入れるも「まぁ、堂島くんなのでアウトですね」と剛さんがバッサリと言い放ち、それに対し光一さんも「なるほど」と納得するのでした。

■まさかのご本人がリアタイコメント?

こうしたふたりの会話に、ネット上では「光一さんも慢性鼻炎だから気を付けろとマジトーンで剛くんが言ってて笑うw」「剛くんの『気い付けや!』が男前すぎてゾクゾクした」「鼻炎フェチ…?堂島孝平くんにそんなフェチが!?」などの声が上がっていました。

そしてなんと、堂島さん本人もこの放送をリアルタイム聴いていたらしく、堂島さんは公式SNS上で「『堂島くんなのでアウトです』『なるほど』…なるほど??」と、番組のハッシュタグを付けて発言していました。

このコメントを発見したファンの間では「堂島さんがリアタイで聴いていらっしゃった!!w」「堂島さん、どんなもんヤ!のリスナーなのかな?タグ付きでつぶやいてて笑えるw」と、さらなる盛り上がりを見せていました。これらの何気ないコメントから、お互いの仲の良さが伝わってきましたね。

■堂本剛、素っ気ない光一に「もうちょっと寄り添ってもらっていいですか?」

また、別のお便りで「マスク生活なのをいいことに、鼻の下の産毛をわざと伸ばし続けて、フワフワな感じを楽しんでいる」というリスナーからの報告がありました。

これについて剛さんが「アウトではないんじゃないですか?あの、牛乳を飲んだ時に(牛乳が産毛につくので)存在を強める、産毛のことですよね」とコメントすると、光一さんは「まぁ、どうでしょう」と、どこか脱力した一言を放ちます。

そんな光一さんに「あの、もうちょっと寄り添ってもらっていいですか?(笑)」と笑いながらツッコむ剛さん。

さらに光一さんは「最近、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の収録でもマスクをしてることが多いんですけど、メイクしないっていうパターンもあるんですよね、マスクしてるから。まぁ、そういう…だらしなさだよね!ハハハハ!」と、急に高笑いをはじめます。

これに対し剛さんは「あのすいません、(マスクをしながら話すので)酸素がまわってないので、コメントもまわってないです、今、なんの説明を聞いたんですか」と思わず笑っていました。

ネット上では、「マスクのせいで頭に酸素がまわらなくなってポンコツ回答する光一さんw」「光一くんがまったりすればするほど、剛くんが流暢にハキハキ話してるのいいねぇ」などの声が上がっていました。

ふたりでの収録は、剛さんと光一さんが揃ったからこそ生まれるリラックスした雰囲気で、癒されたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210427000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.