中島健人、ビリー・アイリッシュと3秒見つめ合った!?「あと2秒長かったら付き合えてた」

投稿日:2021/04/05 15:40 更新日:

4月2日、Sexy Zone・中島健人さんがMCを務める「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(WOWOW)の第4回が放送されました。アカデミー賞授賞式の名場面を振り返る中で、アメリカの人気歌手ビリー・アイリッシュさんとのエピソードが話題を集めました。

■アカデミー賞授賞式の名場面を振り返る

毎月第1金曜日に放送される中島さんが単独でMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」は、中島さんが映画の最前線の現場を取材し、"映画の今"を伝える30分番組です。

4月3日に放送された第4回「アカデミー賞座談会 伝説の名場面を語り尽くす!」では、映画監督の犬童一心さんとアカデミー賞ウォッチャーの関根麻里さんをゲストに迎えて、アカデミー賞授賞式での記憶に残るスピーチや伝説のパフォーマンスなどの名場面を振り返りながら、熱いトークを繰り広げました。

■中島健人、ビリー・アイリッシュと3秒見つめ合った!?「あと2秒長かったら付き合えてた」

昨年、現地でレッドカーペットのレポーターを務めた中島さんは、大物セレブへのインタビューを次々に成功させるなど大活躍しました。スーパースターが勢揃いするレッドカーペットは究極のパワースポットで、瞬きするのももったいないくらいだったと昨年を振り返りました。

そんな中で、注目していたビリー・アイリッシュさんについて、ビリー・アイリッシュさんが目の前を通り過ぎてしまいインタービュー出来ませんでしたが、中島さんはその時に3秒くらい目が合っていたそうで「あと2秒長かったら付き合えてたなと思った」とキッパリ。スタジオは笑いに包まれました。

中島さんらしい発言にネットでは「ビリー女史と目があって5秒で付き合えるとド真面目に言う健人さん最高に中島健人氏」「あと二秒目が合わなくて残念だったねと言ってあげたい(笑) 」などファンからは温かいコメントが投稿されました。

また、中島さんが"ガガ様"と敬愛するレディー・ガガさんが、第91回授賞式でブラッドリー・クーパーさんと映画『アリー/スター誕生』の劇中曲「Shallow」を熱く歌い上げた場面を振り返り、大興奮。

2人の密着ぶりを「ノーソーシャルディスタンス」と表現しましたが、実はこの時にブラッドリーさんの恋人が会場で見ていたというエピソードも披露。気まずいのかと思いきや、中島さんは「僕もそのシチュエーションに興奮しちゃいます」と打ち明け、犬童監督に「たぶんそうじゃないかな?と思ってました」とツッコまれ、お茶目な表情を見せました。

■最有力候補の監督と日本の漫画トーク

次に、今年のアカデミー賞6部門にノミネートされ、作品賞最有力の呼び声が高い「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督にリモートで独占インタビューしました。

ゴールデン・グローブ賞でアジア系女性として史上初の監督賞を受賞するなど数々の快挙を達成しているクロエ監督は、子供の頃から日本の漫画が大好きだったそうで、同じく漫画少年だった中島さんと「SLAMDUNK(スラムダンク)」や「幽☆遊☆白書」の話題で大いに盛り上がりました。

ファンからは、ネット上で「今回の漫画トークでクロエ監督にあれだけのハイテンション笑顔を引き出したのって健人くんだったからだと思う」「エンターテイメントはボーダーレスであることを、ノマドランドの監督と幽遊白書で盛り上がる健人くんが体現してて今回も見応えがありました」など称賛の声があがりました。

■今年の授賞式にスペシャルゲストとして登場

中島さんらしいエッセンスを取り込みながら、興味深い話題を紹介する番組に、視聴者からは「名場面盛り沢山で、凄く楽しくて感動もあり贅沢な30分でした」「アカデミー賞がますます楽しみになりました!」といった感想がネット上にあがりました。

また、「超多忙なのに、映画を観てものすごく調べて準備して、英語もマスターして...いつそんな時間があるんだろう...すごいなぁ...」「この番組を見ると健人くんが単なるアイドルではないことがわかる」など、中島さんが披露する映画の知識や英語力に驚かされる人も多いようです。

中島さんは、4月26日にWOWOWで独占生中継・配信される「第93回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして登場する予定です。今年も熱気溢れるレポートに期待したいですね。

【番組情報】
中島健人の今、映画について知りたいコト。
https://www.wowow.co.jp/detail/172124

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.