櫻井翔「フェイスガードしたまま…」役を引きずりポンコツに!?『 #ネメシス 』撮影現場を広瀬すずが暴露!

投稿日:2021/04/05 15:06 更新日:

4月5日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、同局で11日から放送が始まるドラマ「ネメシス」に出演する櫻井翔さんと女優の広瀬すずさんがリモートで登場。広瀬さんが撮影現場での櫻井さんの意外な一面を明かし話題を集めました。

■櫻井翔『普段ってどんなですか?』仕事現場で注意される?

今回、番組MCの平松修造アナウンサーがリモートで取材する事になったのはドラマ「ネメシス」に出演する櫻井翔さんと広瀬すずさん。

まずは平松アナが特別に第1話を先に見た事を伝えると、櫻井さんは「我々より早いですよ!」とツッコミを入れます。

そして、ドラマで主人公の探偵・風真尚希を演じる櫻井さんに平松アナは「ご自身の普段と比べて似ている部分、違う部分ありますか?」と質問します。

櫻井さんは「役に引っ張られるという所はあるのかもしれなくて、身振り手振りが結構おっきいんですよ。そういう感じをCMの現場でやったら『もうちょっと普段の感じで』って。『普段ってどんなですか?』って、もう分かんないです」と役を引きずり、他の仕事で注意されたことがあるそうです。

■櫻井翔「フェイスガードしたまま…」役を引きずりポンコツに!?『ネメシス』撮影現場を広瀬すずが暴露!

また、平松アナは「広瀬さんから見て櫻井さんの撮影以外の部分ってどんなキャラクターですか?」とドラマで櫻井さん演じる風真の助手・美神アンナ役を演じる広瀬さんに話を振ります。

この質問に対して、広瀬さんは「私も(櫻井さんは)しっかりなんでも出来る方っていうイメージがあったんですけど…。こんなにナチュラルにポンコツ探偵を演じられるのっていうのが初日のすごいビックリしたところで」とコメント。

続けて、広瀬さんは「ちょっと抜けた櫻井さんが結構な頻度で最近見れるようになってきているような気がして」と話すと、櫻井さんも「分かる。自分でも思う」と相槌を打ちました。

そんな櫻井さんは「(新型コロナ対策で)マスクとかフェイスガードとか色々徹底してもらってるんです。最初の頃フェイスガードしたままコーヒー飲もうとしたら『あれ?』みたいな。したままなんか食べようとしたら『あっやべ!』みたいな」と思わぬ失態を犯してしまったこともあるそうです。

■広瀬すずがドラマの見所を明かす

最後、ドラマの見所を尋ねられた広瀬さんは「本格ミステリーなんですけど、結構笑えるシーンが多いのがすごくこの作品の素敵な所だなと思っていて」とコメント。

続けて、広瀬さんは「色んな方のアイデアが生かされてるからこそ、このメンバーだから出来るっていう面白さとかコミカルなシーンとかはぜひ見てもらえたら嬉しいなと思います」と、ドラマの見所を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「翔くんポンコツ話完璧イメージあるけどポンコツなとこあるのよねかわいい」「フェースガードしたままコーヒー飲もうとする翔ちゃん。ポンコツすぎるw」「今日のバゲットは、いい仕事してるなぁ。ありがとうバゲット」などのコメントが上がっています。

劇中のポンコツ探偵のキャラを引きずってフェイスガードをしたままコーヒーを飲もうとした櫻井さん。そのエピソードが意外で面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.