セクゾ中島健人・菊池風磨の『ふまけん背中合わせ』にファン悶絶!「スーツのサイズが…」松本潤の配慮に感謝の声

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが11月6日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、新曲「NOT FOUND」を披露しました。また、発熱のため欠席した松島聡さんに対して嵐のメンバーからもエールが送られ、和気あいあいとした交流が話題を集めました。

■松島聡に嵐からもエールが

Sexy Zoneは、11月4日に発売された話題の新曲「NOT FOUND」を披露。1年9か月ぶりに松島さんも復帰し、5人でのパフォーマンスに期待が高まっていましたが、残念ながら発熱のため欠席し、4人での出演となりました。

松島さんは微熱でPCR検査も陰性、大事をとってお休みしたとのことで、司会のタモリさんと電話で元気に会話し、ファンを安心させました。

この日は、先輩の嵐も出演しており、櫻井翔さんが菊池風磨さんの自宅を訪れたエピソードを披露。また、嵐の5人から「聡ちゃん見てる?聡ちゃ〜ん」「行ってくるよ〜!!」など、何度も松島さんへ呼びかける場面が。

ネット上では「嵐兄さんはいつもほんと優しいな・・・感謝しかない」と多くのセクラバ(=SexyZoneのファン)から感激したという声があがりました。

■中島健人・菊池風磨の『ふまけん背中合わせ』にファン悶絶!

松島さんの復帰により、歌声にもダンスにも厚みと勢いが増したと評判の「NOT FOUND」。

この日は、松島さんのソロパートを菊池さんと中島健人さんの「ふまけん」コンビが交互にカバーし、フォーメーションも4人用に変更。

最高潮に盛り上がる部分は、本来なら5人が横並びで立つところを、「ふまけん」が背中合わせのツーショットを炸裂させました。

ネット上では「ああああああ!ここぞと言う時にぃ!さすがすぎるー」「何?セクラバふまけんに殺されるの??」とセクラバが絶叫。

Jr.時代からほぼ同じ身長と骨格の2人が背中を合わせて立つ姿は美しく「ふまけん」の代名詞でもあります。

しかし今回ほど気合の入ったツーショットは珍しく、セクラバからは「こういう時には背中合わせしようって決めてくる2人の気合が好きです」「ここぞという時は2人の安定感半端ないよね。阿吽の呼吸で戦闘態勢に入るふまけん」など、松島さんの不在をカバーする渾身の「背中合わせ」に驚嘆と感激の声が殺到しました。

"ハッシュタグの魔術師"中島さんによって、Twitterでは「#NOTFOUND_繋げる5人」は番組開始早々にトレンド1位を獲得しましたが、突然の「背中合わせ」もトレンド入り。

「背中合わせするだけで世界が盛り上がるふまけんブランドすごい 」と、ネットは凄まじい熱気に包まれました。

■「スーツのサイズが…」松本潤の配慮に感謝の声

さらにもうひとつ、嬉しいサプライズがありました。

「NOT FOUND」の間奏で、菊池さんが自作のラップを熱唱しながら、右手でジャケットを軽くめくると、中にはもう1枚ジャケットが。

「風磨くんジャケット2枚着てる!もしかして下に聡ちゃんのジャケット着てたのね。だから異常に肩幅が大きかったのね」とセクラバが続々と反応。

実は、番組冒頭に登場した時から菊池さんの肩幅が異様に広く、ネットをザワつかせていました。

歌唱前のMCでも、松本潤さんから「スーツのサイズが合ってないよ、君」といじられ、「小顔効果です」と菊池さんが返すやりとりがありました。

ネットでは「もしかして松潤は、大事を取ってお休みした聡ちゃんのジャケットを風磨くんが着込んでるって知ってて、スーツのサイズ合ってないって振ってくれたのかな」と、松本さんの配慮かもしれないと感謝する声も多くあがりました。

残念ながら欠席となった松島さんですが、メンバー4人や嵐との絆をあらためて知ることの出来た回となりました。

次回は、5人でさらに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.