今年中の結婚を目指す極楽・山本圭壱「間に合わんじゃろ」光浦靖子「紗理奈のところ行きなさいよ!」強烈なボケ炸裂でファン歓喜

更新日:

11月6日、極楽とんぼ・山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」では、光浦靖子さんがゲストで登場し、話題になりました。

(画像:時事)

■「今思い出した!やっぱり岡村さんが好き!」光浦靖子が語る岡村隆史の優しさとは?

今回「けいちょんチャンネル」にゲストとして登場した光浦さん。山本さんとは1992年の深夜番組で共演し、28年来の付き合いであることを明かしました。

2人が共演していた番組の撮影は新宿にあったフジテレビで行われ、当時は多くのファンが生放送終わりのタレントを出待ちしていたと言います。

そんなファンの中には光浦さんに「これナイナイに!」と言って、ナインティナインへの手紙やプレゼントを託してくる人も多くいたのだとか。

そして、ファンから預かったものをナインティナインに渡すという事が恒例になっていったそうです。

光浦さんが「毎週やってたの、そしたら岡村さんが『そんなことせんでええで』って言ってくれた」と、岡村隆史さんがフォローしてくれたことを明かします。

続けて「やっぱり岡村さんが好き、今思い出した!やっぱり岡村さんが好き!」と、優しくしてくれた岡村さんへの思いを語りました。

■今年中の結婚を目指す山本圭壱に光浦靖子「一番ダメなところの山さんを支えてくれた人だよ」

さらに、2020年内に山本さんが結婚をすると宣言したということについての話題に。

現在彼女がいないという山本さんに、光浦さんが「あれ?あの彼女は?」と尋ねると、山本さんは「もうダメになりました」と、破局したことを伝えます。

光浦さんが気にする彼女とは、山本さんが一番苦しい思いをしていた謹慎期間を支えてくれた女性だったとのこと。

光浦さんが「一番ダメなところの山さんを支えてくれた人だよ、天使だよ」と、当時の彼女を絶賛します。

山本さんが言うには、自分が結婚に踏み切れなかったことで、彼女は「あなたには覚悟がない」と言って去ってしまったのだとか。

そんな山本さんに、光浦さんが「バカだな~もう野垂れ死にだな」と言い放ち、その場は大笑いとなりました。

■山本圭壱「間に合わんじゃろ」光浦靖子「紗理奈のところ行きなさいよ!」強烈なボケ炸裂でファン歓喜

現在彼女を探しているという山本さんに、光浦さんが「今最低のポジションにいるかもしれないという人をあなたが今度は救って、上にあげるぐらいの気持で」と、自分がしてもらったことを返すようにと助言します。

続けて「ちょっとずつ助けていかな、それが終わった時にはイイ男になる」とコメント。

しかし、今年中の結婚を目指す山本さんは「間に合わんじゃろ」と時間が残り少ない事を伝えます。

すると、光浦さんが「それであなた私をゲストによんで結婚しようと思ってるの!?」と反応し「お断りですからね、だったら(鈴木)紗理奈のところ行きなさいよ!」と、勝手な解釈で山本さんを笑わせていました。

ネット上では「この2人が共演してくれるだけで往年のファンからすると凄い嬉しい」「色々と忖度なく語り合える友人って良いなぁ…と思ってしまった」「やっぱ旧知の仲だと表情も和やかになるね」などの声が上がっています。

今回、YouTubeで初共演を果たした山本さんと光浦さん。かつて「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を見ていたファンにとっても、嬉しいコラボとなったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.