冬は『ダウンの中半袖の方が一番あったかい』Sexy Zone菊池風磨が謎の新説!SixTONES田中樹が実践した結果…

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。11月14日の放送では、田中樹さんが冬季の服装のこだわりについて語り、ネットで話題となりました。

■冬は『ダウンの中半袖の方が一番あったかい』Sexy Zone菊池風磨が謎の新説!田中樹が実践した結果…

今回パーソナリティを務めたのは田中樹さんと松村北斗さん。

オープニングトークで田中さんは「急激に冷えたね日本!」と、最近寒くなって来たことについて触れました。

「もう半袖とか絶対無理じゃん!」と力説しますが「まぁお前半袖着てるけどなぁ今な」と、松村さんからまさかの報告が。

なんとこの日の田中さんの服装は半袖の服にダウンジャケットを羽織ってきただけだそうで、厚着をするタイプだという松村さんは「樹、今日上着着てるけど中(の服)が半袖(なの)俺わからんもん」と、田中さんの服装について疑問をぶつけました。

一方、基本的に冬はダウンジャケットしか着ないという田中さんは、その中には半袖しか着ないと少し誇らしげに明かします。

田中さんは、Sexy Zoneの菊池風磨さんから「ダウンの中半袖の方が一番あったかい」という情報を聞いたそうです。菊池さん曰く、体温が直接ダウンジャケットに伝わるため、熱が籠もって暖かくなるのだとか。

この情報を菊池さんから聞いた田中さんは「はぁ〜!」と納得したらしく、冬でもダウンジャケットの中は半袖の服を着ているのだと言います。

しかし松村さんは「絶対ニット着た方があったかいって!」と、最もらしい助言をしていました。

■田中樹「我慢してんだよね」冬でも半袖スタイルの自分アピール

松村さん曰く、田中さんは冬でも半袖にダウンジャケットだけで過ごしていることを誇りに思っている節があるそうです。

これに対して田中さんは「ダウンの中が半袖だからさ、それこそ冬にYouTubeとか撮影したりすると(ダウンジャケットを脱ぐので)半袖になっちゃうんだよね」と当たり前とも言える告白をし、スタジオの笑いをとっていました。

また、電車に乗る時も服装の悩みがあるのだという田中さん。

冬の時期は電車内が温かい為、気温に合わせた服装をすると電車内では暑く感じ、電車内の温度に合わせた服装をすると外に出た時に寒く感じてしまうのだと言います。

さらに、着ているものが半袖であるためにお店などでもダウンジャケットは脱げないのだという田中さんは「だから俺は、電車とかで(暑くて)も我慢しなきゃいけない。半袖だから」「そこでねぇ、我慢してんだよね俺って」と、これまた自慢気な様子で語ります。

松村さんは「なんで誇ってんの!?」「なんで半袖がかっこいいと思ってんの!?」とツッコミを入れまくりますが、田中さんには響いていないようで「全然かっこいいとかじゃないけど...我慢してんだよね」と、いつまでも半袖の自分に酔っているようでした。

さらに田中さんから「俺タフなのかなぁ!?」と、番組スタッフも思わず笑ってしまう発言も。

「タフ!?違うと思うよ!?」と松村さんに完全否定されていましたが「きっとねータフなんだと思う!中、半袖だから!」と、最後まで冬でも半袖スタイルだということを猛アピールする田中さんでした。

■田中樹と松村北斗の止まらないトークに「漫才コンビ組めるわ」とファン爆笑

ネットでは「半袖誇ってるとか小学生かよwww」「必死の半袖推しはなんなのw」「樹それは長袖着て(爆笑)」と、思わず田中さんにツッコミをいれるリスナーの声が上がりました。

また、田中さんと松村さんのやりとりに「ほくじゅりおもしろすぎるてwww」「この二人漫才コンビ組めるわwww」と笑いの止まらなかった様子のリスナーの声も上がっていました。

冬でも半袖を着ているという田中さん。それをアピールして松村さんとトークする姿は、とても熱くて寒い中でもファンはホッとできる時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201114233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.