『 #菊池風磨のジャニーズ狩り 』にセクゾ佐藤勝利も「許せない!!」粉まみれでも美しい顔にファン震撼

投稿日:2021/01/10 16:02 更新日:

1月9日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)では、ジャニーズらしからぬ体を張ったチャレンジで人気のSexy Zone・菊池風磨さんが同じグループの佐藤勝利さんにドッキリを仕掛けて、大きな話題を呼びました。

■番組公式ハッシュタグ『#菊池風磨のジャニーズ狩り』が話題

この番組で、いつもジャニーズらしからぬ体を張ったドッキリに「許せない!!」と絶叫する菊池さん。2021年は「ジャニーズが風磨みたいになっちゃう年」にするべく、今回は他のジャニーズタレントにドッキリを仕掛けていく企画が発表されました。

番組の公式Twitterアカウントからハッシュタグ「#菊池風磨のジャニーズ狩り」が発表されると、ネットでは「タグの迫力がすごい!」「タグのセンスが素敵すぎる…!」「公式タグか疑うほどのパワーワードきたな(笑)」など驚きと称賛のコメントが相次ぎ、番組が始まると「#ドッキリGP」「風磨くん」とともにトレンド上位を賑わせ、多くのジャニーズファンから注目を浴びました。

■佐藤勝利も「許せない!!」粉まみれでも美しい顔にファン震撼

この日、菊池さんの餌食となったのは同じSexy Zoneのメンバー佐藤勝利さんです。

佐藤さんは、"VTRの撮影"という嘘に騙されて、地下からせり上がりながら大きくジャンプする"ポップアップ"を高く美しい姿勢で披露。しかし、着地した床が発泡スチロールに変えられており、そのまま落とし穴へ落ちてしまいます。

敷き詰められたスポンジに埋もれ、真っ白い粉まみれの姿で呆然とする佐藤さんですが、何かを察したのか「風磨くんのやつですか…?」と周囲のスタッフに尋ね「俺も来るの…?」と言葉を失います。

落とし穴で粉まみれになる姿は、通常であればお茶の間の爆笑を誘うシーンですが「顔面人間国宝」と称される佐藤さんは白い粉にまみれてもなお美しく、ネットでは「粉まみれのスポンジの海に落ちても顔が綺麗って奇跡!」と驚きのコメントが殺到。

スタジオの小池栄子さんも「あら綺麗!見て、綺麗な顔よ」と他の出演者に話しかける場面がワイプに映り、ネットから「完全に視聴者の心を代弁してくれている」と賛同の声が続出しました。

仕掛けに成功した菊池さんがニヤニヤした表情で姿を現すと、佐藤さんは悔しいというよりもホッとした表情を見せ、菊池さんの伝家の宝刀「許せない!!」を嬉しそうに絶叫。

ファンからは「まさか、勝利くんから聞くことになるとは。笑笑」「『許せない!』って叫んで可愛いのは勝利くんだけじゃない!??」などの声があがり、2人のやり取りは微笑ましく映ったようです。

■今後も続く菊池風磨のジャニーズ狩りに期待

菊池さんのジャニーズ狩りはこれからも続いていくそうで、予告ではA.B.C-Zの河合郁人さんと橋本良亮さん、Snow Manの向井康二さんと渡辺翔太さんが絶叫する姿が放送されました。

またセクラバ(Sexy Zoneファン)からは「ケンティーや聡ちゃんにもぜひ!」と、佐藤さんに続いて中島健人さんや松島聡さんへのドッキリを期待する声も上がっています。

今後の展開に目が離せないジャニーズファンが多くなりそうですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.