関ジャニ∞村上信五、有人コンサート未経験のJO1に伝えた"感動"とは?「とんでもない景色が…」

投稿日:2021/01/10 17:15 更新日:

1月9日放送の「SONGS OF TOKYO」(NHK総合)では、11人組アイドルグループ・JO1が登場。関ジャニ∞・村上信五さんがJO1のメンバーに送ったアドバイスの内容が話題になりました。

■JO1が「SONGS OF TOKYO」に登場

ゲストとして登場した11人組アイドルグループ・JO1。今回は、JO1のメンバーの中で、大平祥生さんが「村上さんは僕、関ジャニ∞さんのライブ行ったことあるんで…こうやってお仕事させて頂いてめっちゃ嬉しいです」と番組司会の関ジャニ∞・村上信五さんと共演できた喜びを伝えます。

大平さんの話を聞いた村上さんは「めっちゃ嬉しいよ、俺も。ちょっとでも関心持ってくれてる人がね、エンターテイメントの道を選んでくれたっていうのは…。次、またね、JO1が見て『やりたい!』っていう子供たちが出てくるからね」とコメント。すると、大平さんは「そんな存在になりたいです」と力強い言葉で目標を掲げました。

■JO1が関ジャニ∞村上信五にお悩み相談

関西出身のメンバーが5人いるというJO1のメンバー。その中で、川西拓実さんは同じく関西出身の村上さんに関西弁を直すべきなのかお悩み相談をします。すると、村上さんは「これははっきりと断言するけど直しなさい!直しなさい、直した方が良い」とコメント。

続けて、村上さんは「別に関西弁を忘れなさいっていうわけじゃないよね。でも、関西帰った時に大阪でじゃあライブをしますっていう時に使ったら、絶対、大阪のファンは喜んでくれるよ。でも、色んな都市でやっていくなら標準語っていうのはベースに持ってた方がいい」と自身の経験を踏まえてアドバイスを伝えます。

この話を聞いた川西さんが「なんか使い分けみたいな感じ?」と質問すると、村上さんは「そうそう、でも大丈夫。(関西弁を)捨て切れなかった男が言うてる戯言やからこれは」と話し、笑いを誘いました。

■村上信五、有人コンサート未経験のJO1に伝えた"感動"とは?「とんでもない景色が…」

番組の後半では「有人コンサート」についての話題に。JO1は「有人コンサートはまだ」「コンサートはやってないです」とのことです。

これに対して、村上さんは「コンサートやってないのか、コンサートじゃない次の…。本当に応援してくださったファンの方々を自分たちで目の当たりにした時の感動も、とんでもない景色が待ってると思うし」とコメント。

続けて、村上さんは「それがまた次のエネルギーにも変わるから、僕らの先輩方のアーティストの方も、それで続けてらっしゃるんやなっていう実感を次ちょっと味わって欲しいですね」と有人コンサートの魅力を伝えます。

すると、JO1のメンバーも拍手をしながら「ありがとうございます」と村上さんに感謝を伝えていました。

今回の放送について、ネット上では「MCの村上さんとホランさんトーク力に感服。メンバーの笑顔も引き出してくれたし、村上くんの有難いお言葉もたくさん。有人コンサートのくだりは泣いてしまった、みんながライブを楽しめる日が早く来ないかぁ」「何度見ても村上くんと共演させてもらえたことが本当に感激で嬉しくて仕方ないです。悩みごとに身を乗り出してくれたとことかコンサートの話とか特に先輩のいないJO1に優しくあたたかく接して下さったの泣けちゃう」「最後の友人コンサートの話涙出た…。早くJO1のみんなに素敵な最高な景色見てもらいたいって心から思った…」などのコメントが上がっています。

最後に村上さんが有人コンサートの感動をJO1のメンバーに伝えるところでグッときた人が多かったようです。

また、アイドルの先輩として、有意義なアドバイスをしてくれる存在はJO1のメンバーにとっても大きかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.