浅田真央「興味があります」今後は"農業"に注力!?東山紀之「もう浅田真央ちゃんかTOKIOですね」

投稿日:2021/01/10 15:32 更新日:

1月9日の「バース・デイ」(TBS系)では、プロフィギュアスケーターの浅田真央さんに密着した模様を放送。浅田さんが将来の夢を東山紀之さんに明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■東山紀之が浅田真央にインタビュー

今回番組では、現役引退直後から始めたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」に挑む浅田真央さんに密着した模様が公開されました。

アイスショー終了後、東山紀之さんが浅田さんにインタビューを行います。

その中で、浅田さんは「もともと本当は今年(2020年)の10月で終わりだったんです。ただコロナの影響で2月からずっと延期になってしまって、延期、延期が続いてたので、どんどん遅くなってしまって、来年の4月っていう形になりました」とコメント。

東山さんが「その後は自分を見つめ直して(いたの?)」と問うと、浅田さんは「そうですね。1度解放させてから、また本当に何がやりたいのかっていうのはすごく考えますね」とコメント。

東山さんは「そういう時間は本当ね、必要ですもんねやっぱり」と共感していました。

また、心境の変化について尋ねられた浅田さんは「自分はやってみたいってことは色々やってるんですけど、一応将来、自分で自給自足のような生活をしたいので…。色々学んで経験して、自分が本当にやってみたいのかなっていうのを確かめてます」と将来やってみたいことについて明かします。

■浅田真央「興味があります」今後は"農業"に注力!?東山紀之「もう浅田真央ちゃんかTOKIOですね」

浅田さんの話を聞いた東山さんが「なんか山1個買って、そこでなんか色々植えてっていうことでしょうね?」と具体的なことを質問し、浅田さんは「そうですね」と回答しました。

また、浅田さんは農業に興味があるようで「畑でこの前は土を作ったんですけど、そういうのもやってみたいですし…。また、来年は森に家を建てたいです」と将来の夢を明かします。

これに対して「もう浅田真央ちゃんかTOKIOですね…。DASH村を作るんでしょ、だから」と浅田さんの話から「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の人気企画を連想する東山さん。

浅田さんも「DASH村みたいなそういうあのちょっと…すごく興味があります」と自然と暮らす生活や農業に興味津々であることを伝えます。

次に、東山さんが「いつからそういうものに興味が出てきた?」と尋ねると、浅田さんは「20歳の時に色々食べるものとかも、自然のものを頂いたりとか、そういうのから興味があって今に至るんですけど」と語りました。

■浅田真央が現在の心境を明かす

最後、浅田さんは「このショーが一応来年の4月で最終公演なので、そこからが本当に私の新たなスタートかなって思います。『次何やろかな?』『スケートはいいのかな』って思うこともあるんですけど、2ヶ月ぶりにこのアイスショーをやってみて、やっぱりスケートっていいなって思えたので、また、考えが変わってきそうだなって」と現在の心境を打ち明けます。

すると、東山さんは「今日戻ってくれて良かったなと思いましたね。真央ちゃん戻ってきて、スケートをね、伝えていくべきだなって改めて思いましたね」と伝えると、浅田さんは「それ嬉しいです」と話しインタビューを締めくくりました。

今回の放送について、ネット上では「余韻ねー。浅田真央のスケートには本当にある、余韻が」「エンターテイメントの世界をトップで走り続ける東山さんから色々と聞けて良かった『これぞ浅田真央』東山さんありがとうございました」「自給自足をしたい、森に家を建てたい等々、真央ちゃんは自分のやりたい事がブレないなあ、DASHにぜひ出て欲しい東山さん曰く浅田真央かTOKIO」などのコメントが上がっています。

東山さんが浅田さんの話から「浅田真央ちゃんかTOKIO」と連想するところは面白かったのではないでしょうか。

また、浅田さんの"将来やりたいこと"などの話は、どれも貴重でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.