「菊池風磨さんがいる」にファン大興奮するも『1番好きですか?』の質問には『NEWSの増田くんが好き』「なんかリアルで嫌」

投稿日:2021/02/09 10:26 更新日:

毎週月曜日21時から放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)。2月8日の放送では、ゲストとしてSexy Zoneの菊池風磨さんが出演。番組内でイジられる姿についてネット上で話題になりました。

■「ふうちゃんがフウちゃんみてる」ハマチの名前に菊池風磨ファンが思わず反応…?

番組では、全国にある部活総数、およそ8700の中で、たった1つしかない部活に密着する新企画『日本で1つだけのレア部活』が放送されました。

今回密着されていた水族館部は、150種類から2000匹もの海の生物を飼育しており、部員がそれぞれ、水槽ごとに担当が決められ、飼育、研究、繁殖まで行うのだそう。

魚の知識は先輩から教え込まれ、後輩たちは魚のレベルアップに勤しむのだとか。そんな中、密着VTRでは「あそこらへんにいる白いやつがフウちゃん」「あれですね、イエちゃん」などと、顔を覚えるほどハマチが好きという部員が飼育しているハマチの名前を紹介する1コマが。

スタジオには、ゲストにSexy Zoneの菊池風磨さんが出演していたことから、ネット上では、菊池さんのファンから「フウちゃんって名前のハマチ!?(笑)」「ハマチのフウちゃん。セクゾのフウちゃんもいるよ(笑)」「ふうちゃんがフウちゃんみてる」といった声が。ワイプに映る菊池さんがハマチのフゥちゃんを見ていることに思わず反応してしまっていました。

■「菊池風磨さんがいる」にファン大興奮するも『1番好きですか?』の質問には『NEWSの増田くんが好き』「なんかリアルで嫌」

また、スタッフが部員にインタビューするシーンも。魚中心の生活を送る部員たちですが、芸能人への憧れは強いようで、スタッフが部員に「僕らゲストで(スタジオに)菊池風磨さんがいる」と告げると、ジャニーズファンである1人の女性部員が「えー!」と興奮。

そして、そんな彼女にスタッフが「菊池くん好き?」と訊ねると「歌上手でダンスかっこよくて」と魅力を語ります。

しかし「1番好きですか?」という質問に対し、彼女から出た答えは「NEWSの増田くんが好き」。この回答にスタジオでVTRを観ていた菊池さんからは「オーイ!頼むぜ」とツッコミが入りました。

そして番組エンディング。密着VTRを観終えた菊池さんは、部員たちが好きな事を追求し努力する姿に感動した様子をみせます。

しかし、最後は「ただ、まっすー…。なんかリアルで嫌でしたね」とコメント。笑いを誘っていました。

■菊池風磨の反応に反響!

1番好きな人に選ばれなかった菊池さんについて、ネット上では「出た!風磨くんのお家芸!w本推しは違う人www」「ふまたんの当て馬芸がすっかり確率してきている(爆笑)」「出た 中々菊池ファンって言ってもらえないやつ笑」「なんか毎回風磨くん好き!っていう人に会えてないの面白い笑」「その流れで風磨くんファンと言われることはない(笑)」といったコメントが。

どうやら、菊池さんのファンの間でこの展開は"お決まりのパターン"として知られていたようです。

予想通りの結果に笑ってしまいつつ「私にとっては1番」という思いを抱いたファンが多かったのではないでしょうか。

菊池さんが、根に持っている風で最後にコメントし笑いを誘っていたのは、さすがでしたね。

【番組情報】
人生が変わる1分間の深イイ話
https://tver.jp/corner/f0066937
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.