Sexy Zone、瞬く間に“世界トレンド1位”に!新曲披露で音楽ファン唸らせる『やばい…やられた感』

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneが10月26日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)に出演し、話題の新曲「NOT FOUND」を披露しました。中島健人さん考案のハッシュタグは瞬く間に世界トレンド1位を獲得し、今までにない勢いと盛り上がりが注目を集めています。

■新曲披露で音楽ファン唸らせる『やばい…やられた感』

この日の放送で、Sexy Zoneは11月4日に発売される新曲「NOT FOUND」を披露。

この曲は、菊池風磨さんの主演ドラマ『バベル九朔』(日本テレビ系・月曜深夜)の主題歌でもあり、パワフルでクセになるフレーズが聴く人の魂を強く揺さぶる楽曲です。

中島さんが宣言した「本気のダンス」、菊池さんの低音で畳み掛けるラップも織り交ぜて、なんとテレビ初披露の新曲にも関わらず生放送でフルコーラスを熱唱しました。

松島聡さんが約1年9ヶ月の休養から復帰したことで、佐藤勝利さんをセンターとするSexy Zone本来の布陣が復活。スタイリッシュな黒い衣装で立ち並ぶ5人の姿に、ネット上では「圧倒的5人の存在感」「みんな緊張してたと思うけど全身全霊のパフォーマンスめっちゃカッコよかった」とセクラバ(Sexy Zoneファン)は大興奮。

さらにこの曲は、椎名林檎さんを中心とするバンド・東京事変のプロデューサーでもある亀田誠治さんがアレンジを担当しているため、セクラバ以外の視聴者からも嬉しい反応が。

ネット上では「セクゾの新曲がどうも引っかかり、やばい誰が作ったんだろう…がようやくスッキリし、やられた感」「まさかの亀田誠治さんかー!!」「Sexy Zoneの新曲良いな。つーかよくこの手のタイプの曲をシングルA面に持ってきたな」など音楽ファンを唸らせるコメントが相次ぎました。

■Sexy Zone、瞬く間に“世界トレンド1位”に!

"ハッシュタグの魔術師"の異名をとる中島さんは、この日も番組開始前に自身のブログ「KTT(KenTeaTime)」(有料会員制)で、「#NOTFOUNDフルで聴け_SZ」を発表。他のメンバーも追随して5人一斉にブログが更新されお祭りムードが高まりました。

そして、番組開始5分後にはTwitterで日本でのトレンド1位を獲得。この時点では世界トレンド3位でしたが、曲が披露された21時20分頃には、日本と世界同時1位の快挙を達成しました。

ネット上では「しっかり世界トレンド1位も取ってるセクラバ流石としか」と、完璧に任務を果たすセクラバに称賛の声が続々と。

セクラバの中には「ケンティー見てるん?(笑)5人に喜んでもらえたら嬉しいな」と自分達の熱量がメンバーへ伝わるように願う人や「ここから沢山の方にSexy Zoneの魅力が届いていますように。届きますように」と、日本中そして世界中に彼らの活躍を広めたいと願いを込めて思いを綴る人もいました。

■SexyZone、10周年イヤーに突入

Sexy Zoneは、デビュー記念日の11月16日には9周年を迎え、いよいよ10周年イヤーに突入します。

セクラバは「黒の衣装も、ダンスも、RAPも、ブロードウェイを意識したステージも、亀田誠治さんアレンジの楽曲がより一層煌びやかで"どこまでも俺たちを見ろ"って言ってくるセクシーゾーン最高だな」と期待が高まっているようです。

10周年イヤーに向けて最強の5人となったSexyZone。また彼らと一緒に思い出を増やしていくのが楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.