Sexy Zoneカレンダーに『Sexyすごろく』まさかの"スタンド型全身コマ"付きでセクラバ騒然!

更新日:

来年3月にジャニーズの若手グループの公式カレンダー(4月始まり)が発売されますが、先日発表されたSexy Zoneカレンダーの内容が注目を集め、ネットでは思わぬ盛り上がりを見せています。

Sexy Zoneカレンダーに『Sexyすごろく』

ジャニーズの公式カレンダーは毎年3月に大手の各出版社からグループごとに発売されます。

Sexy Zoneは2019年に続いて来年もanan監修のもと、マガジンハウスから出版されることに。ananならではの洗練された出来栄えに2019年版は大満足のセクラバ(Sexy Zoneファンの呼称)でしたが、12月6日に来年の内容がanan公式Twitterから発表されると、ネットでは意外な方向で盛り上がりを見せました。

顔面偏差値に定評のあるSexy Zoneに「ロシア」「160ページのフォトカレンダー」「anan監修」というパワーワードが並ぶ中、多くのセクラバが喰いついたのは「特大すごろくカレンダー」でした。

ネットでは「この令和の時代に付録にすごろくが付きますって言われて、楽しそう!絶対やる!って言ってるセクラバ」「ジャニーズをデジタルに放つ時代で、周りがSNSデビューし始める中、すごろくの駒になるSexy Zoneが私は今日も好きです」など、決して自虐ではなく、Sexyなトンチキを愛するセクラバはすぐさまハッシュタグ「#Sexyすごろく」を編み出し、大喜利大会が始まりました。

セクラバ恒例の大喜利!「#Sexyすごろく」がトレンド入り

「#Sexyすごろく」とは・・・これまでSexy Zoneの各メンバーが出演したバラエティ番組やドラマなどの写真を使って、すごろくのマスの内容を勝手に想像して投稿する大喜利です。

例を紹介すると、中島健人さんが先月「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のゴチレースで追い込まれて呆然となり「セクシーって何ですか?」と発言してしまった1コマを使って「セクシーを忘れる スタートに戻る」というものなど。

また、先月末の「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)のジャニーズメドレーの中で、佐藤勝利さんが隣で歌う上田竜也さん(KAT-TUN)に肩を強く抱き寄せられた1コマを引用して「不良に絡まれる 1マス戻る」。

さらに、デビュー当時のマリウス葉さんは11歳、松島聡さんは13歳と幼く、楽屋ではよく菊池風磨さんの膝に乗せて遊んでもらっていたため、この頃の写真を使って「ふうまくんの膝の上で1回休み」など、セクラバの皆さんが懐かしい場面を共有しながら面白おかしい大喜利を続々と投稿し、あっという間にトレンド上位に。

ネットには「セクゾ担がSexyすごろくで大喜利してるの面白すぎて無理wwww」と一般の方にも好評ですので、興味を持った方は「#Sexyすごろく」で検索してみてくださいね。

まさかの"スタンド型全身コマ"付きでセクラバ騒然!

セクラバが注目するもう1が「メンバーのスタンド型全身コマ」です。最近のジャニーズのグッズで大人気なのが「アクスタ(=アクリルスタンド)」。

10㎝前後の透明なアクリル板にタレントの立ち姿が印刷されており、付属の台座に立たせて一緒に写真を撮る「アクスタ遊び」がジャニーズファンの間で大流行中です。各グループのコンサートグッズとして発売が増える中、なぜかSexy Zoneのアクスタはいまだに発売されておらず、アクスタを待ちわびるセクラバは「スタンド型全身コマ」に喰いつきました。

ここでもポジティブに「アクスタよりすごろくの駒の方が先に出るナイスセクシーな世界」「アクスタ持ってる友達とお出かけする時、私は代わりにすごろくのコマ持っていけばいいのね」「アクスタのないセクラバに駒を恵んでくれるananたん、軽率に愛してる〜〜」などの声がネットに上がりました。

セクラバが「SexyThankYou」と言いたくなるような"コマ"を期待したいですね。

尚、Sexy Zoneカレンダーは来年3月6日に発売されますが、1月22日に予約が締め切られます。ジャニーズのカレンダーは予約しないと手に入らない場合がありますので、気になる方は早めに予約した方がいいかもしれませんね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.