中居正広『CDは出さないで』と釘を打ったワケとは…キャラ被りの"新・日本男児" への発言が話題!

更新日:

12月6日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に、トラベラー2.0男児こと清澤一輝さんが出演。清澤さんが海外での壮絶な経験を語り話題となりました。

トラベラー2.0男児が登場

この日の"新・日本男児"は世界中を旅して年収1000万円を稼いでいるというトラベラー2.0男児こと清澤一輝さん。

そもそも、清澤さんが旅の魅力に気づいたきっかけは、大学時代、バックパッカーとして1年間の世界一周旅行に出かけたこと。

この時、清澤さんは企業の内定を断って旅に出かけたそうですが、清澤さんは当時を「レールに従って走っていた」と回想。しかし、このままでは「いつか」は一生こないと感じた清澤さんは「思い切って全部やめた」と自分がやりたいことをしようと覚悟を決めます。

また、清澤さんは南米のアマゾン川の近くを旅していた時に、現地のシャーマンから「2本の道に別れたら心のコンパスに従って進め」とお告げをもらったことが自身の人生に影響を与えたそう。

トラベラー2.0男児が明かす旅先での壮絶な体験とは?

旅行の費用はスポンサーの企業から出してもらっているという清澤さん。

ただ、旅先でトラブルに遭遇してしまうこともあるそう。この日明かしたエピソードは、旅先のカンボジアで仲良くなった友人とお酒を酌み交わした時のこと。その際、実はビールには睡眠薬が盛られていて、起きた時にはお金を盗まれていたのだとか。

しかし、清澤さんは旅先で強盗に遭った壮絶な体験を書いたことで逆に「ブログがバズった」と語ります。その結果、強盗に遭ったことを知った日本人からも「可哀想だね」とご飯をおごってもらうなど優しくしてもらったそうで「盗られた分はあっという間に回収しました」とコメント。

清澤さんは、壮絶な経験を逆にプラスに変えしまうメンタルの強さを発揮していました。

中居『CDは出さないで』と釘を打ったワケとは…"新・日本男児"への発言が話題

番組終わり、中居正広さんは最後に1つだけ言いたいこととして「帽子の感じ見てCDは出さないで欲しい」と清澤さんに釘を打ちました。

これは、清澤さんのかぶる帽子の感じや世界を旅した経験などがナオトインティライミさんを彷彿させることもあって、ナオトさんとキャラが被るので「CDは出さないで欲しい」という中居さんのユーモア溢れる言葉。

ネットでは、放送を見た人から「さすが中居くん!!!!!確かにCDだしたらまるっきりナオトになっちゃう」「これ中居さん最高wwwナオトとキャラもろ被りですもんねナオトの曲たくさん流れて高ぶりましたありがとう日テレ」「帽子の感じ見てCDは出さないで欲しいナオトさんみが増しちゃう」などのコメントが上がっています。

今回は、真面目な顔をして、ナオトさんの名前をちらつかせる中居さんの締めのコメントは最高だったのではないでしょうか。

https://tver.jp/episode/65875877
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.