NEWS手越祐也の緊急ライブ配信が世界トレンド2位になった理由…「ふだんチャラチャラしている僕ですけど」

更新日:

NEWSの手越祐也さんがゲームの魅力や楽しさを紹介する配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」。3月15日は「明るく楽しんでもらいたい」と緊急ライブ配信をおこない、「#てごプン」が世界トレンド2位を獲得する大きな盛り上がりを見せました。

緊急ライブ配信を決定した心情

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーに就任した手越さん。毎週日曜21時放送の「手越祐也のゲームしようぜ!」、3月15日の夜は、2月の就任記念以来となるライブ配信をおこないました。

手越さんは番組の冒頭で、頻繁に海外ロケに出かける身としてコロナウィルスの影響は他人事ではなく、NEWSのライブツアーも初日が延期になり申し訳ないと心情を告白。沈みがちな世の中だけれどとし、手越さん自身は明るい性格だから少しでも皆さんに楽しんでもらおうと急遽ライブ配信を決定したと心情を語りました。

オリジナルグッズ実現なるか?!

ライブ配信ならではの企画として、スタジオに置いてほしい物を生アンケートしたところ「人形」が59%と断トツ人気。

「俺がよちよちキャラだから?」と戸惑いながらも、自宅にはピカチュウや、メンバーの小山慶一郎さんから貰った「そらジロー」のぬいぐるみがあると告白。

ぬいぐるみと手越さんの親和性はファンの共通認識のようで「みんな人形を抱えてゲームする手越くんをみたいんだよ!」「人形置かれたらお揃いのやつ買う!」などの声が多数あがりました。

また、ファン注目のロゴ入りトレーナーやTシャツについても、要望があればお揃いで作れるかもと煽り気味に語ったため、「お揃いでパーカーやTシャツ着たいな」「てごちゃんのお顔の入ったグッズも欲しいです」「手越くんマスコットの人形置いてほしいし、ミニサイズでいいから売ってほしい」など熱い要望が押し寄せました。

「本業はアイドルだから」圧巻のダンスゲームに絶賛の声

さて今回は、3月12日に発売されたばかりのダンスゲーム「ジャストダンス2020」(Nintendo Switch)に挑戦。

名作「ダンスダンスレボリューション」(コナミ)は経験があるという手越さん。生配信企画として、コメント欄でリクエストされた中から3曲を披露しました。

「若い人には芸人と思われてるけど本業はアイドルだから」と笑わせながらも、「1回見た振りは忘れない」と見事に3曲を踊り切り、スタジオは拍手喝采。もちろんネットでも「初見でこれはうますぎる」の声が殺到。

喋りも繋ぎながら3曲を踊って全身汗だくの姿に「汗をかいたてごちゃんのお肌の輝きよ」「まさか生配信で自担が本気で汗かいてダンスしている姿を拝めるとは思わなかった」「ダンス定点カメラに憧れ続けたオタクだったのでこんなにじっくり見られる日が来るとは!」と感激のコメントが溢れました。

「ふだんチャラチャラしてるけど」気遣いにファン感激「#てごプン」がトレンド世界2位

通常はゲストを迎えての20分番組ですが、今回は手越さん1人でトークにダンスに大奮闘し、なんと1時間を超える盛り上がりに。

Twitterでも、番組用ハッシュタグ「#てごプン」がトレンド世界2位を獲得したため、ご褒美として次回のライブ配信では手越さんと一緒にオンラインゲームが出来る企画が実現することに。

初心者でも参加しやすいゲームを選んで告知されるそうなので楽しみにしたいですね。

番組の最後にも「ふだんチャラチャラしている僕ですけど」と前置きし、世界全体が早く明るくなってほしい、みんなで乗り越えようとメッセージを贈りました。

ファンからは「1時間を越えてずっと喋り続けて、途中ダンスもして、視聴者のこと気遣って…なかなか出来ないことだよなぁ」「最後ちょっと声が掠れてたみたいに聞こえた。みんなのマイナスの気持ちをプラスに向けるように頑張ってくれた手越くん、スタッフの方々に本当に感謝です」など、生放送で1時間にわたっていつもの元気な姿を見せてくれた手越さんと番組スタッフに感謝するコメントが多数寄せられました。来週も楽しみにしたいですね。

【番組情報】
「手越祐也のゲームしようぜ!」次回は3月22日(日)21時
https://www.openrec.tv/user/tegogame_channel

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.