Hey! Say!山田涼介の企画で予算足りず!?SixTONES髙地優吾が「余計なことしないで」と苦言…一体なぜ?

更新日:

毎週日曜11:45〜放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)。12月22日の放送では「究極の炭水化物バトル!麺VS飯」企画が放送され、Hey!Say!JUMP山田さんが終始いじられ、後輩からも苦言を呈される事態に。しかし、山田さんのファンにとってはとても"美味しい"時間となったようです。

試食がないことで"お馴染み"「スクール革命」なのに…!?メンバーも驚き

「究極の炭水化物バトル!麺VS飯」は、テーマごとに麺と飯の絶品料理が登場し、どちらが食べたいか男女100人にアンケートを実施し人気がある方を予想するという企画。正解すると試食ができることもあります。

ただ、試食が少ないことでお馴染みとなっているこの番組。珍しく今回はいつもと違い最初から2問連続で試食が準備されていて、オードリー春日俊彰さんは「スクール革命だよね?これ」、相方の若林正恭さんは「(番組)終わんの?」とコメント。他のスタジオメンバーも全員驚きの表情。

そして、司会のウッチャンナンチャンの内村光良さんの「今年修学旅行に行ってないからだよ!その予算が浮いたんだよ!」との言葉に、スタジオは「あ〜!」と声をあげて納得していました。

ネットでも「今日のスク革試食めっちゃ多いな」とメンバー同様、他の番組とは違い試食が出ることが珍しいと感じる感覚が植え付けられている視聴者が多くみられた他、「そんなに予算カツカツなの」「試食くらい食べさせてあげて」と嘆く人もいました。

山田涼介、気乗りしないメンバーに注意!?「集中して」と懇願?

3問目まで終わったところで、山田さんがオススメしたいものをカバンに入れて持ってくる「何が出るかな?山田カバン!」のコーナーに入ります。今回は、カバンからうどんとご飯を取り出し「うどん飯」を山田さんが調理して振る舞うことに。

準備にとりかかろうとすると、このコーナーに乗り気ではない若林さんが「ブリのひつまぶしおいしかったな〜」と、3問目で試食した料理に浸り出し他のみんなも同調。すると山田さんは「一旦このコーナーに集中して?」と懇願。

すると、アンタッチャブルの山崎弘也さんから「このコーナーの担当のディレクターもあんま乗ってないな〜」と指摘すると、すかさず「乗れや!乗れ乗れ!」と注意する山田さん。

調理台が運ばれてくると山崎さんが「ワゴン持ってくる子も全然乗ってないな〜」とスタッフの気持ちを代弁すると、「笑え!笑って持ってこい!」と山田さんが注意しますが、スタッフは鼻で笑って去っていき、スタジオは笑いに包まれます。

無事山田さんの調理が終わり、盛り付けた直後「ちょっと食べてみてよ」と山崎さん。山田さんは戸惑いながらも「俺が?」といいながら食べて「美味しく出来上がってます」とコメント。

しかし、その後すぐに山崎さんから「以上何?以上?」と煽られ、山田さんは「以上!山田カバンでした!」とシメのコメントを思わず言ってしまうのでした。慌てて「(みんな)食べた方がいい」と終わらせまいと勧めますが、先程のスタッフが無表情でワゴンを下げていきます。これには内村さんも「テメェで作って一口食べて終わるって」と大爆笑。

ネットでも「誰も山田カバンのコーナーに乗ってないw」「山田カバンの扱いw」「不憫な山ちゃんw」と、雑に扱われるも美味しいポジションの山田さんを楽しんでいるようでした。

山田涼介の企画で予算足りず!?髙地優吾が「余計なことしないで」と苦言…一体なぜ?

クイズに戻り、4問目。これまでまだ1度も試食出来ていないSixTONES髙地優吾さんは「全敗してるんで当てたいですね」と意気込み、見事正解。

しかし、これまで全て試食が出てきていたにもかかわらず今回は試食がないと発表され、驚き落胆してしまいます。ゲストMCのなすなかにしさんから「山田カバンで予算を使い果たしました」と説明されると、髙地さんから「余計なことしないでくださいよ」と先輩山田さんに思わず苦言を呈し、スタジオは大爆笑。

山田さんは「お前!後輩だろ!」と悲しげに怒っていました。

ネットでは「髙地くん毒舌だなw」「スク革の山田くんと髙地くんのやり取り最高」と先輩後輩の仲の良い関係性を見ることができ、喜ぶコメントが多くあがっていました。

年内最後の放送となった今回は、山田さんがいじられる姿がとても多くファンには嬉しい内容だったのではないでしょうか。来年もスタジオメンバーがどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くま)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.