SMAP『夜空ノムコウ』をめぐる立て続けの偶然…木村拓哉弾き語りエピソードのタイミングがすごい!?

更新日:

12月22日放送の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。ゲストは先週に引き続き、来年1月放送のフジテレビ開局60周年特別企画ドラマ「教場」で木村さんと共演する、大島優子さんと三浦翔平さん。木村さんがドラマの打ち上げで、SMAPの名曲「夜空ノムコウ」を弾き語りしたエピソードが語られました。

三浦翔平「ずっとテレビで観て聴いていた曲」

番組後半でのゲストが選ぶ「人生の1曲」のコーナー。今回は三浦さんの選曲です。

「僕ら世代は "木村拓哉世代" なんですよ。まさにどストライクなんです。物心ついた頃から、木村さんが画面の中にいらっしゃったんですよ」と、語り始める三浦さん。

大島さんも「木村さんを見て成長してるよね」と納得した様子です。

そして、三浦さんは「ずっとテレビで観て聴いていた曲を、打ち上げで歌ってくださったじゃないですか」と、感慨深そうに木村さんに話します。木村さんは照れくさく感じたのか、「でも、卓球BARだったけどね!」と、茶化して笑いを誘いました。

感動的すぎる打ち上げ。木村拓哉「夜空ノムコウ」を弾き語り

ドラマ「教場」の打ち上げには、生徒役で共演した山岸健太さんがギターを持ってきていたそう。

三浦さんは「(山岸さんが)ギターをポロポロと鳴らしていたら、木村さんが『ちょっと貸してみ』って言って、『夜空ノムコウ』を歌ってくださったんです。もう、それが感動的すぎて…。僕もそうだし、山岸くんも泣きそうな顔で震えていたんですよ。そしたら、スタッフさんとかみんな集まってきて、大合唱になるっていう。その印象が強すぎて…」と、打ち上げの様子を明かします。

そして、自身の"人生の1曲"として、SMAPの「夜空ノムコウ」を上げました。

木村さんは「ありがとうございます。いや〜、うれしいですね」と感謝を伝え、ゲストコーナーを締めくくりました。

ネット上には、「自ら『夜空ノムコウ』を歌ったっていうのを聴いて胸がアツくなってる」「木村くんは、永遠にSMAPのメンバーだし、永遠にSMAPのファンだ」「大合唱したって みんなSMAP 好きじゃん」と感激の声が上がり、素敵な打ち上げエピソードに胸を打たれたファンも多かったようです。

SMAP『夜空ノムコウ』をめぐる立て続けの偶然…タイミングがすごい!?

番組では、SMAPの名曲「夜空ノムコウ」がOAされ、"5人の歌声" が、多くのリスナーへと届けられました。

「夜空ノムコウ」を巡っては、稲垣吾郎さんが、12月3日放送のラジオ番組「THE TRAD」(TOKYO FM)で「僕らSMAP」という表現を用いて楽曲の思い出を語り、話題を集めたばかり。

また、12月21日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系) でも「夜空ノムコウ」が流れ、「新しい地図」の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演する次回の新春3時間スペシャル(1月2日放送)に期待が高まっています。

番組での思いがけないOAなどに、ネット上では「えっえっ夜空!!」「わあー夜空ノムコウだー」「鳥肌がぁ...ヤバい涙がぁ」「やっぱり夜空ノムコウはやばい 本当に心がギュとね」「夜空ノムコウは本当に善き泣けてくる」「最近、夜空ノムコウがすごい」「いまこのタイミングで夜空ノムコウはエモい」と、歓喜するファンの声が多数上がりました。

2019年の年の瀬に、"夜空のむこうの明日"を感じた方も多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/FMAICHI/20191222113000
(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.