セクゾ松島聡の活動再開に「仲良しこよし、おてて取り合ってやっていくのは…」佐藤勝利が語ったジャニー氏の言葉が深い

更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。8月28日の放送では、先日芸能活動再開を発表したメンバーの松島聡さんについて語られ、ネットで話題を呼びました。

■松島、芸能活動再開にファンからメッセージ殺到!佐藤が語る「僕らがやっぱ嬉しかったのは」

2018年11月から、自身の体調不良のため芸能活動を休止し、療養していた松島さん。
芸能活動再開が発表されると、番組宛てに松島さんの復帰に関するメッセージがたくさん届いたのだそうです。
「全部読みたいぐらいなんですが...」と感謝の気持ちをにじませる佐藤さんですが、その中から代表して「ファンクラブからの動画で、今までと変わらない5人の姿を見て嬉し涙が止まりませんでした。聡くんにとって一番望ましい形でお仕事を再開していってもらえたらと思います」「コロナやライブ中止で悲しい中、聡ちゃん復帰のニュースは今年一嬉しいものでした」という内容のお便りを紹介しました。

Sexy Zoneは、8月12日に松島さんの活動復帰をジャニーズファミリークラブの動画でファンに向けて発表しました。佐藤さんはその動画のことに触れ、「そうですね…僕らがやっぱ嬉しかったのは、その動画を撮ってるときに、撮ってる向こうの、カメラの奥にいる…奥で見守ってくれているたくさんのスタッフさんがいました。そのみんなが、なんかほんとに嬉そうに立ってくれていたことが、あぁなんかやっぱ…支えてくれてる人達が笑顔になってくれてるのがすごい嬉しかったというか」と、撮影した時に感じた思いを、自身でも確認するかのようにゆったりと伝えました。

■佐藤勝利が思わずスクショした画面!?

今まで支え合い、同じ道のりを一緒に乗り越えてくれた人達が笑顔になってくれている姿を見て、感慨深かったと語る佐藤さん。

また、ジャニーズファミリークラブの動画を佐藤さん自身も見ようとしたそうなのですが、その当時は動画サイトにアクセスが集中してしまい、一時的にサイトが開けない状態になってしまったのだと言います。

サーバーがダウンするほどファンが見に来てくれたことに歓喜する佐藤さんでしたが、一方で、サイトに入れないと表示された画面をスクリーンショットで残したという小ネタも告白し、自分で笑ってしまっていました。

■佐藤「正解がないことだった」松島活動休止中の苦悩を吐露

また、松島さんの復帰について「正解がないことだった」と語った佐藤さん。

同じ表情であっても、それは人によって違うものであると言い「聡くんにとっての正解っていうのを俺ら4人、そしてSexy Zoneチームで、ほんと無我夢中で探さなきゃってところだったから…」と、松島さんの活動休止中の苦悩を吐露しました。

その当時は、Sexy Zoneチームで出した答えが本当に正解かどうかわからなかったと不安げな様子の佐藤さんでしたが「ま、8月の12日に復帰の動画を上げれたってことは…うーん…正解にできたのかなっていう思いにもなれるし」と、言葉をつまらせながらも最後は安堵の様子でした。

ネットでは「スタッフさんや支えてくれるたくさんの人に感謝する勝利くんマジで好きすぎる」「大切な人の幸せを心の底から喜べる勝利くん、本当に素敵」と、胸を熱くしたファンからの声が上がっていました。

■「仲良しこよし、おてて取り合ってやっていくのは…」ジャニー喜多川からの教えと、Sexy Zoneの進む形

エンディングで「『仲良しこよし、おてて取り合ってやっていくのは、かっこいいことじゃないんだよ』って教わってきました」と、昨年亡くなったジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川さんから言われた言葉を紹介した佐藤さん。

この言葉には"みんなで上を目指さないといけない"という意味が込められているのだと言います。

佐藤さんはこの言葉を受けて「ただ...手を取り合って、みんなで上を目指していくことは僕らの進む形かなと思っています」と、Sexy Zoneの今後進む形を見出したと語り、Sexy Zoneの楽曲『ぎゅっと』を番組の最後に流しました。

前向きな歌詞が詰まった『ぎゅっと』を聞いたファンからは「このお話からのぎゅっとは!泣く!」「しょーりくんの言葉で泣いちゃうよ...ぎゅっとはずるい」「ジャニーさんも5人を見てきっと喜んでくれてるよ」と、感動の声が上がっていました。

佐藤さんの温かい言葉に、思わず涙が溢れたファンもいたようですね。心がほっと温かくなるような、ファンにとって落ち着ける時間となったようですね。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200828213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.